※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、おむつが小さい。Mサイズを試すか悩んでいます。

おむつ悩みます!
もうすぐ3ヶ月の大きめの男の子です。
2ヶ月のとき6.6キロで、今もう7キロ近くあると思います。
今までパンパースのSサイズ使っていて、他も使ってみたくなり、ムーニーのSに替えたら小さい…!
お腹周りがきつく、案の定盛大にうんち漏れ…。
次はメリーズかグーンなど試そうかなと思うのですが、そもそもSではなくMにしたほうがいいのか悩みます。
生後3ヶ月でMだとさすがに大きいですかね?

おむつって試せないのに大容量だから困ります…💦

コメント

すけたん

Mサイズいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
娘は6.5キロでメリーズのMはいてました☺︎☺︎☺︎
Sだとおしっこが何回ももれて
小さいのかなって思いMにしたら
もれなくなりました☺︎❤︎

みき

全然Mで大丈夫ですよ😅💦
うちは3人共標準ぐらいの大きさですが、3ヶ月なるまえぐらいからMに切り替えてます。

  • あめ

    あめ

    そうなんですね!ちなみにおすすめのメーカーはありますか?!

    • 2月19日
  • みき

    みき

    上の子たちの時はムーニーが1番おおきかったのですが、今は1番小さいみたいですね😅
    メリーズ、パンパースの方が大きいみたいですが、1番テープでとめやすいな〜と感じているのはパンパースです☺☺
    テープめんどくさいので、すでにパンツタイプにしてますが😅😅

    • 2月19日
  • あめ

    あめ

    他も試したいと思いましたが最初に使ったパンパースが一番使いやすかったのかもしれないですね😹パンパースのM、検討します!

    • 2月19日
deleted user

パンパースのSとグーンのSは大体同じ大きさで、メリーズの方が小さかったです(ムーニーはメリーズより小さい)。なのでMで良いと思います🙋

  • あめ

    あめ

    そうだったんですね!どうりでムーニー小さいわけだ…。おすすめのメーカーございますか?

    • 2月19日
れいつ

私の息子も同じくらいの成長でした😂
現在6ヵ月で10kg超え😂😂

Sを使ってた期間なんて極わずかで、うんち漏れや、外した時の跡などを考えてMにしました😊

ちなみに10kgの現在はLサイズです!💦

Mは12kgくらいまでですし、どちらにせよ使うものなのでまずは買ってみて、まだ早いようならSに戻し、ピッタリになったら再度残りのMを使ってもよさそうですよね😊

  • あめ

    あめ

    そうなんですねー!!大きめだと色々疲れるし大変ですよねぇ🤣
    おすすめのメーカーはございますか?

    • 2月19日
くろーばー

明日で2ヶ月ですが、既にMサイズ使ってます。
うちも今で6キロは超えてます。
Sだと太ももに跡がつくしおへそは出るし…数日前にMにしました。
オムツサイズに体重の目安はあっても、月齢なんて関係ないですよ😊
サイズアウトが早いとお金はかかってしまいますが😅

上のサイズは、買って試して大きければ取っておけばいつか使いますし。
小さくなったのは、廃油の処理に使えます。あと、トイトレでおまる使うなら、敷いておけば処理が楽チンになります。

  • あめ

    あめ

    なるほど!参考になります😣❣️❣️

    • 2月19日
ゆきんこ

ムーニー、メリーズ、グーン、パンパース試しました☆
今はMサイズでメリーズかムーニー。ムーニーは小さいですね😅
肌触りや大きさを考えると私はメリーズがいいです😊❤

  • あめ

    あめ

    ムーニー小さいんですねー!知らずに買って損しました…
    メリーズのMを買おうかなと思います!

    • 2月19日
ゆ

うちもMサイズ使ってます!
グーンを試したあとメリーズを使ってますが、グーンのほうがお腹周りが大きかったです!
今のところうんち漏れはどちらもないです😊

  • あめ

    あめ

    そうなんですね!大きめのうちの子にもグーンが合うかもしれないですね!✨

    • 2月19日
ダッフィー

うちもビッグベイビーなので3ヶ月でグーンのMサイズに変えました!
グーンはお腹、足周り結構余裕ありますよ✌️

  • あめ

    あめ

    グーンはやはり大きめなのですね!試してみたいと思います!

    • 2月19日