※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
お仕事

大学卒業後、結婚・出産し、正社員として働く予定です。その場合、中途採用になるのでしょうか?新卒は大学卒業と同時に就職することだと思います。誰か教えてください。

大学卒業後、すぐに結婚、出産した後の就職について。

私は大学卒業と同時に結婚、出産しました。今は専業主婦やりながらバイトしてます。子どもが1歳になったら正社員として働くつもりです。その場合、採用は中途採用ということですか?(´・_・`)新卒は大学卒業と同時に就職した場合ですよね?無知な質問ですみません。誰か教えていただけると有難いです。

コメント

ロフティ☆

そうですね。中途採用です。新卒は大学卒業と同時に就職する方だけです。

• AO

AO

ありがとうございます!

• 2月13日
ゆちなん

こんにちは(๐^╰╯^๐)
結婚前に管理職してました♡
面接とかよくしてましたが、
中途採用で実務経験なくお子さんがいらしての正社員で採用されるのは相当難しいと思います…。

扶養内、扶養外で年間いくら稼ぎたいかにもよりますがアルバイトから社員になるような進め方の方が良いと負担は少ないと思います♡

• AO

AO

回答ありがとうございます!

実は私の希望する業種に詳しい方が仕事を紹介してくれることになってまして、よっぽど選り好みしない限り仕事が決まらない…ってことはないみたいです。後出しですみません😭💦🙏

パートから始めてゆくゆくは正社員に…というのも負担が少ないし良いかな~と思ってたので、ゆちなんさんの方法も視野に入れておきます!♡

• 2月13日
  • ゆちなん

ゆちなん

オー!それはスーパーラッキーですねっ(*๓´╰╯`๓)☆!
    正社員で働くのは本当大変ですがこんなチャンスってあんまり無いと思うので頑張ってくださいっ♡

• 2月13日
  • AO

AO

紹介して下さる方には
    本当に感謝です(;ω;)🌟

ゆちなんさんみたいな詳しい方から
    ご意見頂けて助かります\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 2月13日