※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなん
妊娠・出産

入院中でホームシック。早く赤ちゃんと帰りたい。育児は楽しみ。退院まであと少し。

入院...ホームシックなりません?😢
一刻も早く👶🏻と一緒に帰宅したい〜!
我が子には、ほんとにメロメロです💕
帰ってからが大変だよ〜と皆に言われるけど
そーゆー事じゃなくってあたしの今の気持ちは
ホームシックってことです😅笑
周りに頼りながらにはなるし
迷惑もかけると思いますが育児は今から楽しみです💕
ただ今、出産を終えて入院中の同じ気持ちの方〜😂
疲れてるし体はまだ弱ってるし
寝ないとなのに寝れもしないし寂しいし...
あと⚫日で退院...長い...笑

コメント

deleted user

わたしもホームシックになりました😂大変、大変じゃないとかそういうことじゃないんですよね😂
正直入院生活苦痛でした😂
帰ってからの方が少し落ち着いて寝れましたしわたしは楽でした☺️
母子同室にされて、何もわからなく
おっぱい吸わせてって言われても陥没でものすごく痛くて でもおっぱい岩みたいにカチカチで 看護師さんは頑張って。家に帰ったら大変だよって言われて 無理すぎて旦那がお見舞い夜来てくれて大泣きしました😂😂
もー帰りたいもーやだって大泣きしました😂

  • あなん

    あなん

    同じ心境の方いててなんか救われてる感
    半端ないです😭💕
    なりますよね?😭
    私の病院は
    同室は体調とかで選べるんですけど
    昨日、旦那が帰ると同時に👶🏻も預けて戻ってきた瞬間...部屋がシーンって静かで
    寂しさMAXになっちゃって涙止まらなくなりまして...😭笑
    今も泣きそうなんですけどね😭笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シーンってなるのわかります😭😭
    紛らわすためにテレビつけっぱなし電気付けっ放しで寝てました😂
    1日だけ耐えきれず無理やりとまらせました😂
    ぎゅーして寝ましたが おっぱい痛くて はあああああ!!!!もう!!!!ってなりました😂
    家帰ってみんないて 家最高ってなりました😂
    家族からは本当に家好きだねって言われる人間なので😂

    • 2月19日
  • あなん

    あなん

    このシーンがまた気持ち増すんですよね!😂
    テレビ私もギリギリまで着けてるんですけど
    暗くないと寝れないタイプなので
    究極に眠くなってきてから消してます😂笑
    旦那さん泊めたいんですけど
    職場が遠くなるので我慢してます😭
    その代わり帰らせてからも旦那が寝るまで電話とLINEしてます😭💕笑
    後ちょっと入院生活頑張ります😂😂😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シーン嫌ですよね😭😭
    もう 毎日あの日で退院だってワクワクドキドキしながらでした😂
    毎日清掃が入ってたので落ち着かなかったです😂
    そうなんですね😭😭
    わたしは娘が12日遅れて生まれたおかげでお盆だったので😂

    • 2月19日
  • あなん

    あなん

    何回もスケジュール表みては
    あと何日...
    さっき見たのにまたスケジュール表みて
    えっと...あと何日だよね?って
    何回見りゃ気が済むのかスケジュール表?😭
    ってぐらい手元に置いて見てます😭爆

    私は逆に11日早くの出産だったんでよ!😅
    入院の事とか色々と心の準備ないまま突然だったので😱💦

    • 2月19日
ラッキー

とってもわかりますー!私もホームシックになってました!
3食ご飯が出て赤ちゃんに何かあったらいつでも相談できて安心だし最高な環境なんですが、毎晩あーあと◯日寝たらお家帰れるとか考えてました😂

  • あなん

    あなん

    まったく同じ気持ちです😭💕
    あたしも残り何日...何日...って
    数えまくってます😭💦笑
    皆いまのうち病院に甘えてゆっくり
    好きに時間過ごしておいた方がいいよ!って
    言うんですよ...笑
    いやそんな問題じゃないのよってゆう...😅笑

    • 2月19日
けーちゃんandそーちゃんママ

ホームシックになって泣いてた日ありました。看護師さんに話しきいてもらい落ち着きました。

  • あなん

    あなん

    ホームシックになる方いてほっとしましたぁ😭💕
    今日、親の知り合いの方来てくれたので
    ホームシックのが辛いって相談したら
    ふっホームシック?って...笑われてカチッときましたよ...🥶
    産んだ後の感情って凄くデリケートなのに😢

    • 2月19日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    我が家が一番ですよね。
    たしかに帰宅したら大変です。
    息子の世話で精一杯。
    自分の事も家の事も出来ません。
    でもそんなのしなくていいです。(╹◡╹)
    息子のおっぱいとオムツそれだけは頑張ってする。(*^_^*)
    おっぱいの為にご飯食べる。
    ご飯食べるのも大変。
    他の事は誰でも出来る。息子の事はママが一番ですからね。

    私は何でこんなに悲しいのか分からない💦でもなんか悲しくて涙がポロポロでてました。
    家に毎日いて、喧嘩する事あっても毎日家族と過ごしてる我が家が自分にとって大切な場所。大切な存在なんだって実感しますよね。

    知り合いの方は悪気ないんでしょうけど💦真剣に悩んでるのに辛かったですね。

    • 2月19日
  • あなん

    あなん

    励ましのお言葉ありがとうございます😢
    多分知り合いの方も
    悩みそこ〜?ホームシック?...みたいな
    感じでしょうけど
    他の人からしたら笑える悩みかもですけど
    小馬鹿にされた気持ちで
    🔫( ˙꒳​˙ )💢まさにこの絵文字な
    気持ちになりました😭笑

    でもここに気持ちぶちまけてから
    皆さんいっぱい同じ気持ちの方いてたので
    凄い楽になりました!😍

    • 2月19日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    家にいたら夫が帰ってこなくても大丈夫だけど、入院中はなぜか恋しかったですよ。
    面会時間以降にしか夫が仕事終わらないので許可もらって会えるようにしてもらいましたもん。

    • 2月19日
ふぐりん

私は超がつくほどのズボラ&面倒くさがりなので、至れり尽くせりの入院生活が快適すぎて退院したくなかったです(笑)まぁ、暇でしたけどね(^^;
総合病院なのでご飯も病院食でしたが、和食好き➕プチ健康オタクなので普通に美味しく感じられ◎
何か不安があればすぐに聞けましたしね。
2人目は違う病院でしたが母子別室だったので時間ばかり気にしてなかなか休めず、ご飯も美味しくなかったのでガッカリでした。
8月に1人目と同じ病院で出産予定なので今から入院が楽しみです(笑)

  • あなん

    あなん

    わーーーー!😱いやそんくらいの
    気持ちになりたいものです😭💦
    気楽〜幸せ〜っゆっくりできる〜って
    知り合いの方達はそーゆのも今だけよって
    親も知り合いの方も言うんですけどね😅
    私は寂しさの気持ちのが強く出てしまうので
    キツくてもいいから帰りたいって
    気持ちで入院生活ただ今過ごし中って感じです😭笑

    • 2月19日
花

毎回すっごくなります😂
涙こらえるので必死でした。
帝王切開だったので、日数長いし落ち着かないし、家に帰りたくて指折り日にち数えてました( ̄  ̄)
なので、1日早めてもらいました。
今回また入院したらなります!
今から憂鬱です😅

  • あなん

    あなん

    私は昨日たえれずにとうとう
    大泣きしてしまい...今日、鏡見たら泣きすぎて腫れちゃって目元が殴られたみたいになってました😭笑
    両親が今日の夜来てくれた時に
    なんか顔面、浮腫んでないって😂爆
    旦那に泣きついたとか恥ずかしくて
    言えないので産んだばかりのせいにしましたよ😭💦
    帝王切開だと長いですもんね日にちが😱😱💦

    • 2月19日
  • 花

    目元腫れますよね😢
    顔洗って保冷剤で冷やして誤魔化してました(*_*)
    早く時間過ぎてくれ〜っと思います😖

    • 2月19日
mekm

上の子に会えない隣で寝てないって
すごいホームシックです😭😭
上の子不足です😭あいたい~😭

とか思いつつ後陣痛痛いので
いま上の子いても構ってあげれないし
入院中のあっという間のひとりの時間
楽しんじゃいます😂(笑)

  • あなん

    あなん

    私も兄弟か兄妹をいづれは作ってあげたいのでmekmさんみたいな気持ちに
    次は次でまたなるのかと思うと😭😭
    あーーーー陣痛の痛みももう味わうのが
    怖いのと
    このホームシックにまた耐えれるのかな?😭笑
    お互い気を楽にして入院生活
    頑張りましょう...?いや耐え抜きましょう?
    んー楽しみましょうなのかな?😭笑
    あと数日どうにかこうにか前向きに過ごします😭笑笑

    • 2月19日
  • mekm

    mekm

    いたらいたで寝相悪いし
    あー!もう!ってなりますが
    いなかったら寂しすぎます😭
    しかも、陣痛中来てくれて
    思わず顔みて泣いちゃって😭😭😭
    私の方が寂しがってます(笑)

    なんだかんだ夜は寂しくなりますが
    昼間はすることたくさんなので
    夜耐え抜くことを頑張りましょう😭

    • 2月19日
  • あなん

    あなん

    そうですよね😭
    今わたしに寄り添ってくれるのは
    旦那だけなので旦那が帰った後にくる切なさが...😭笑
    産まれたばかりの👶🏻も同室してないので
    今、顔見たくても部屋でれないし...笑

    そうでよね!朝が来れば知り合いさん来てくれたり、息子抱けるし色々する事あるし💪✨
    この夜の時間だけをしのぎます😭🌃🌙*゚
    ゆっくり寝て下さいね!💕
    ではそろそろ目をつぶってみます😌笑
    結果寝れるかな?ってかんじですが...笑
    おやすみなさい😭笑

    • 2月19日
deleted user

12月の健診で緊急入院、家のこと何もかもそのままで1月末に早産で出産、赤ちゃんNICUで私は退院と同時にマクドナルドハウスに泊まり込み、ずっと家帰ってません。
ホームシックではないですが、疲れました。。

  • あなん

    あなん

    気持ちや感情だとか体の疲れなども取れてないまま、とてもキツい状況ですよね...
    家族や旦那さんもお手伝いされてますか...?😢
    私の悩みが
    ちっぽけに感じてます...
    無理なさらずに誰かに頼りながらでも...
    なんて上からなようで言えないですが
    温かいもの飲んだりして
    ため息つくのも悪くないと思います!
    ため息って悪いようでいい事なんですよ!
    はぁ...ってはいていいとおもいます!
    弱音もはかないより吐いたがいいと
    私は思ってますしむしろめっちゃ私
    ナイーブ発言しますし!笑
    気を落とさずにハァハァ言ってください!
    ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡みたな言い方してすみません😭笑
    ちょっとでも変な冗談に笑ってくれたら...
    嬉しいです😢💕

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます、ハァハァいってみます笑笑
    旦那も夜は病院に面会に来ますが、料理や買い物、掃除洗濯は全部自分でやる感じです。
    不安もありますが、妊娠中何度も危ないと言われた赤ちゃんが無事小さいだけで産まれてきてくれたので、満足しなきゃですよね🌸

    • 2月19日
  • あなん

    あなん

    変な冗談を返してくれた事に
    ありがとうございます😭
    手抜きしてもいいくらいで
    いいって子育てbookみたいなのに載ってましたし子育ては1人でするものじゃない
    むしろ旦那に丸投げするくらいの気持ちでいいんです!みたいな事も書いてあって
    私はそこが印象に残ったので
    行き詰まったら旦那にそうしてやろ😁って思ってたとこだったし
    👶🏻は、はなさんに早く会いたすぎたんでしょうね!
    ちょっと手をかけてママの気を引こうとしてしまったのがやりすぎちゃったのかな?
    なんて、
    もう少し余裕な気持ちになった時に
    そんな風に、はなさん達が思える時が
    来ればいいですね!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早産で1600gで可哀想とか言われますが、主治医から、赤ちゃんは自分が本当に危なくなる前に早産で出てくることがあるから誘発予定の36w0dより早く産まれることも想定していたと説明を受け、何だこの子はすごい賢い子なんだなと思えました🍀
    NICU、GCUいると小さい赤ちゃんのお世話は徹底的に教え込まれるので、旦那にもかなりやらせています。
    早く3人で暮らせる日が来るといいんですけどね。

    • 2月19日