※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食中にうんちをするとき、無表情で踏ん張り始め、スウィングから出てしまう様子。可愛いと癒されるが、月齢が上がると自然にできるようになるでしょう。

8ヶ月の息子がいます!
みなさんのお子さんはうんちをする際何かアクションはありますか?
最近決まって離乳食中に出たくなるようで、あからさまに無表情というか、頭の上に?マークが???と付いているかのような顔をし始め、んーっんっんーっ…と踏ん張り始めます😂
スウィングにお座りさせているため、見事に隙間からムニムニ〜とうんちが出てしまいます!
踏ん張っている姿を見て可愛いな〜とスプーン片手に癒されてます。笑
月齢が上がるとシレーッといつの間にかしてしまうようになるんですかね😂

コメント

ゆきち

離乳食食べてる時にする時は同じ感じで急にぴたりと止まり無表情になります笑、

可愛すぎて笑ってしまいました笑
それ以外は気付いたらしてる感じですね😅
上の子は今でもしれーとしてうんちしたと事後報告か臭いがしてうんちした?と言うと必ずしてないって言います笑

まだ~はほんとにしてなくてしてないって言うのは実際してるんですよね笑

• りこ

りこ

やはり、無表情になるんですね😂
    笑っちゃいますよね!
    大きくなると事後報告なんですね〜!
    オムツ替えより、遊びたいんですかね(◜௰◝)
    ずっとわかりやすく踏ん張ってると可愛いし面白いし有難いな〜☺️
    コメントありがとうございました!

• 2月19日
ぽてちま

つい最近同じようなことがありました😂💕

離乳食を食べてる最中、急に口を開けなくなりました😌
でも泣いたりするわけでも無く、あれー?とおもいましたが、
ただ一点を見つめて両手をテーブルに押し付けて踏ん張ってました😂👍💕
んーーーんっんーーー!
と時より顔を赤くして私を見つめて踏ん張る姿をは、とても可愛かったです💖笑

• りこ

りこ

可愛いですよね😍
    テーブルに掴まったままだなんて!笑
    私も笑ってしまいますが、頑張って耐えています😂
    出切った後のニマーっと笑う顔も何とも言えません😂
    オムツ変えて、服を手洗いして、またご飯…と朝からパタパタですが、踏ん張りを見れるので苦になりません。笑
    コメントありがとうございます!

• 2月19日