※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

小学生の子どもたちが赤ちゃんや小さい子ども好きなのか、他人の子に頭なでなでされたり、公園で遊んでもらったりするのは普通なのか疑問です。

素朴な疑問なんですが、小学生くらいの子って赤ちゃんとか小さい子ども好きな子多いんですかね?
子どもが生まれてから街やスーパーなど色々なところで年配の方などに話しかけられるようになったけど、小学生の子にいきなり娘に頭なでなでやほっぺつんつんされたりすることもあります。
赤ちゃん好きで可愛がってくれたりするのはとても微笑ましいのですが、とまどうこともあります😅
今日は近所の公園で遊ばせていたら、小学4年生の女の子2人に一緒に遊んでもいいですかー?と言われ、遊んでもらいましたが、小学生ってこんな感じが普通なんですかね?
甥や姪に小学生もいますが、他人の子でも小さい子好きな子はそんな感じなんですかね?

コメント

エイヤ

私の周りはそんな感じです☺️
まえの仕事柄赤ちゃんから小学生まで関わることが多いですが、みんなうちの子と遊びたがります。可愛がってくれます。

いきなり(言い方悪いですが)子供といえど他人が構いに来るのは少し怖いし抵抗感でちゃいますよね🤣

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そんな感じなんですね!

そうなんです、いきなり来るからちょっとびっくりするときもあります😂
    特に男の子がそんな感じで来るので😅

• 2月19日
まぐ

男の子も女の子も小さい子が好きで一緒に遊んでくれる子は結構います✨
うちは息子がお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらうの大好きで、自分から「一緒に遊ぼー!」と言って仲間に入って行ってしまうので受け入れてもらえるととても助かります😂
「何だよ!こっち来んじゃねえ!」とか「遊ばない!他の子と一緒に向こうで遊ぶから!」とか言われる事もあるので、本当にその子の性格によると思いますし、どっちが普通とかは無いと思ってます😭💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    息子くん自分からお兄ちゃんお姉ちゃんのとこに行くんですね〜☺️
    邪険にされちゃうこともあるんですね😂
    でも確かに大人でも子ども好きとそうでない人がいるように、子どももそうですよね。

• 2月19日
はる

めっちゃ好きですよ!1歳半の双子なんですが、上のお姉ちゃんが小5です。
よくお友達がチビたちと遊びに来てますよ🤣
特にかわいい!遊びたいってなる歳の様な気がします。
中学生の子はよっては来るけどかわいい!って言うだけですし、高校生なんて、バイバイ!キャーー💕みたいなかんじです🤣🤣🤣