※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

股関節の痛みが和らぐ方法を知りたいです。左脚の股関節が痛み、妊娠中も痛みが出るそうです。対処法を教えてください。

股関節の痛みってどうすれば和らぐのでしょうか??😭😭
私自身左脚を股関節亜脱臼で産まれており、中学生くらいまでずっと定期検診を受けていました。
その影響のせいなのかは分かりませんが、妊娠してない時でも身体が冷えたり長時間歩いたりなどすると左の股関節が痛くなり足を引きずりながらじゃないと歩けなくなります。
引きずりながらも激痛が走ります😢
今までの妊娠中も股関節に痛みが出ることが普段より頻繁にあり3人目妊娠中の今もです💦
皆さん股関節に痛みが出たらどう対処されてますか??😭
上の子たち妊娠中産婦人科の先生に相談しましたがその時は我慢するしかない、と言われました😂
少しでも痛みが和らぐ方法を知ってる方、教えて下さい😭

コメント

ぴーやん

高校生のとき、坐骨神経痛なって
普段なんともないのですが妊娠中は
ほんっとに寝る時も起きる時も座る時も
なにしても腰と股関節痛いです😭
ストレッチしてもなにしても意味無い
のでただただ我慢してます。💧
今も股関節の痛みと戦ってます。
和らぐ方法とか知らないのですが、同じだなと思ってコメントしてしまいました!

• miho

miho

ほんと股関節の痛みって厄介ですよね😭😭
    痛みがストレスです、、
    やっぱり我慢しかないんですかね😢
    温めたりしてもあまり効果ないし湿布も貼れないし辛すぎます😨

• 2月19日