※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

離乳食を始めてからウンチの回数が増えて心配です。同じ経験をされた方、いつぐらいから回数が減ってきたか教えてください。背中や横から漏れるので着替えが大変です。

離乳食を始めて、ウンチの回数が増えました(>_<)

7ヶ月の息子がいます。
6ヶ月過ぎから離乳食を始め、先週から2回食にしました。
タンパク質をあげるようになってから、それまでは1日1回だったウンチの回数が1日5〜7回と急に増えました。

最初は胃腸炎にでもなったのかな?と思い、病院で貰っていた整腸剤を飲ませていましたが、全く回数が減らないので、離乳食もしっかり食べるし、これが通常なのかな?と思うようになってきました。

離乳食を始めると、ウンチの回数が増えることもあるのでしょうか?
上の子の時は、そんなに回数が増える事もなかったので心配になりました。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、いつぐらいからウンチの回数が減ってきたか教えてください。
背中や横から漏れるので、その都度着替えが大変です(T_T)

よろしくお願いします!

コメント

rainbow

今までも漏れるくらいユルユルだったんでしょうか⁇
ユルさも前よりあるなら食べた物による下痢ではないでしょうか?

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    今までも時々漏れる事はありましたが、今回のように頻繁に漏れた事はありませんでした。
    タンパク質はしらすとお豆腐しかまだあげていないのですが、どちらをあげても同じくウンチの回数は減りませんでした(>_<)
    下剤を飲むのは良くないし、食欲があるなら離乳食も中断しなくて良いと医者からは言われました😥

• 2月18日
  • rainbow

rainbow

そうなんですね😢
    ウチは離乳食初期の頃に小松菜をあげると決まって下痢をするという事がありました。

タンパク質以外の物も、量が増えたので下痢にということもあるんでしょうかね...💦

• 2月19日