※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

3歳の長女が咳や発熱で心配。クループ症候群予防で早めに受診。明日再度受診し、インフルエンザ検査結果待ち。もし感染した場合、下の子も保育園休ませる必要ありますか?

3歳の長女のことです。
インフルエンザ予防接種は受けてます。
3日ほど前から鼻水、2日ほど前から咳が出てました。
元々喉、気管支が弱い子で
すぐクループ症候群になるので
咳が出始めたら毎回早めに受診しており、
今日の朝も病院へ行って薬をもらってきました。

ですが2時間ほど前から発熱しました(・д・。)
まだクループ症候群ぽくはないのでマシですが
コンコンと苦しそうに咳込むので可哀想です😖😖
熱性痙攣起こしやすいので
22時半頃37.9℃で予防の座薬を入れ、
今測ってみると37.3℃でした。

時期も時期ですし、保育園にも行ってるので
明日もう一度受診しようと思いますが
インフルエンザの検査は8~10時間で
ちゃんとした結果が出ると記憶してますが
合ってますか🤔??

もしインフルエンザだった場合、
下の子も保育園お休みしなければ
いけないのでしょうか😭?
下の子は今のところ元気です。

コメント

ももクマ

今は10時間前後で結果出ると思います。前は12時間たってないとだったと思います。
保育園によると思います。蔓延を防ぐためには行かせない方がいいと思います。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございました!
    朝には熱も下がり、念の為インフルエンザの検査しに行きましたが陰性でした☺︎︎
    保育園にも聞いておきます🤭

    • 2月19日