※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首を変えてみようと考えているが、オススメの乳首や対処法を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になります!!完母です!

4月から保育園に通うことが決まったのですが、哺乳瓶拒否です(T_T)

粉ミルク変えてみたり、搾乳した母乳あげてみてもダメでした(T_T)

まだ乳首変えてないので、買ってこようと思います!ちなみに今は母乳実感を使っています!
オススメのものがあったら教えてください!

また哺乳瓶拒否だったけど、こうしたら飲んだよー!とかあれば教えてください(T_T)

コメント

息子の場合はヌークにしたら
飲んでくれるようになりました🤗

• な

ヌークですね!見てきます!😭

• 2月19日

乳首を温めたり、乳首のサイズを変えました!
ちなみにミルクははぐくみです。
2週間ぐらいお休みしてあげてみたら飲むようになりました😊

• な

うちは逆に3週間前は飲んだんです。。
    味がわかるようになったのかな😭
    はぐくみとアイクレオはダメでした😭

• 2月19日
ちーず

同じ理由でミルク/哺乳瓶の練習しました。数滴口に垂らしてから哺乳瓶くわえさす。人肌よりちょっと温めにつくる。声かけ(一番大事w) ちゅぱちゅぱ〜とか上手上手〜〜とか声掛けながらしたら飲んでくれるようになりました☺️

• な

声かけしながらやってみます😭

• 2月19日
りん

同じく哺乳瓶拒否でしたがどーしても出たい友達の結婚式あったので練習してました(´;Д;`)

私の所もなにを試してもダメでした(笑)
哺乳瓶はヌークとピジョンの乳首を色々変えましたが結局どれもダメ🙅
粉ミルク・搾乳・温度変えるもダメ🙅

なので、1番初めから使ってた母乳実感のみに絞って練習しました!
実母にこれる時来てもらって、私は姿消して飲むのがんばってもらいました。1週間ほどギャン泣きのみで飲みませんでしたが、MAXではありませんが10ccくらい〜飲むようになりました!多くて140ccくらい!
まだ飲みはじめはだいぶぐずりますが(´;Д;`)

母乳の出ない人に、初め大変かもですが飲ませる練習してしてもらってみてはどーですか?

• な

実家、義実家も近くないのでなかなか会えなくて(T_T)
    旦那仕事で子どもにまともに会えるのが週一しかなくて(T_T)

なんとか頑張ります。。。

• 2月19日
れいちゅん

ピジョンのスリムタイプ→ヌーク→母乳実感に行き着きました!買い換えるなら、全く違う形の乳首の哺乳瓶を選ぶことをおススメします!

一時期は私からはミルクを全然飲まず、実母からめちゃくちゃ飲むとという時がありました!ママはおっぱいをくれる人と認識しているかもしれないので、人を変えてやってみるとか?🤔

• な

とりあえずスリムタイプを買ってきたので試してみます😭

実家も義実家も遠くて....旦那も仕事柄まともに子どもに会えるのが週一しかなくて....

声かけしながら頑張ってみます😂

• 2月19日
  • れいちゅん

れいちゅん

スリムタイプなら、おっぱい吸わせて、途中で哺乳瓶とすり替えるってのをやってました😂笑

子供のペースにあわせて、慣れるまで気長に頑張りましょう…😫ママも生後2ヶ月だと、まだまだ身体も回復してなくて大変だと思いますが、無理せず、休めるときには休んでくださいね🙇‍♀️✨

• 2月19日
  • な

なるほど🥺やってみます!(笑)

保育園が始まるまでにはなんとか...😭
    私の気遣いまでありがとうございます😊
    お互い育児がんばりましょう😆👊

• 2月19日
ぽこちゃん

我が子も最近まで哺乳瓶拒否でした。

母乳をあげる時の体制のまま
おっぱいではなく哺乳瓶を
咥えさせたら飲んでくれました😍

母乳に慣れてるため 我が子は
仰向けよりも母乳を飲む時の体制が
よかったみたいです。

我が子だけかも知れませんが
参考までに…😋💓

• な

授乳の体勢でも、縦抱きにしてもダメでした😂

でもありがとうございます!

• 2月19日
み。

乳首を鼻に向けて咥えさせるとうちの子は飲んでくれます!

• な

なるほど🤔
    ちょっとやってみます😂

• 2月19日