※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

初期から便秘が続き、痛みと苦しみがある妊娠中。薬の相談予定。同じ経験者いますか?

詳しく話すと汚くなっちゃうんですが、そこはごめんなさい😭
(悪阻の方は読まないで下さいね😭)
今回の妊娠は初期から便秘が酷くて酷くて、魔のループを何度も繰り返してます😭
魔のループというのが、まず今の私は1週間に一回便が出るか出ないかという状況で、しかも出るとなると1週間以上たまった便がある日突然一度に全部出ます😭
これが本当にしんどくて苦しくて、、
一度といっても固い便が少しずつ出始めてそこからどんどん柔らかくなって最終的には水のような便に変わり終わります。なので固い便が出た時は、あぁ、またあの痛みに耐えなきゃいけないのか、と落ち込みます。
大体2時間くらいで全部でるのですが、たまりにたまっているのでもの凄く痛いんです。本当に痛くて苦しくて陣痛を思い出すほどです😭
もちろん次の妊婦健診で先生に相談して薬をもらう予定ですが、私くらい初期から便秘で悩まされた方はいらっしゃるのでしょうか?😭
プラス悪阻で気持ち悪い中での腹痛はたえるのに一苦労です😭😭

コメント

ウメッチ

わー!同じような感じです。
私も次の健診で先生に相談しようと思ってました。
切迫気味なので力を入れることもできず、
お腹は痛いし本当にしんどいですよね。
とりあえず毎日干し芋食べて
ヨーグルト飲んで納豆食べて…
ってしてますが効果はあんまり…です。
つわりもなかなか落ち着かず、
妊娠って大変だなぁと毎日思います。

• プーさん

プーさん

たまってくるとストレスだし本当に大変ですよね😭
    私も1人目が切迫早産で入院していたので心配なんですが、痛くなっちゃうと力まないわけにはいかないんですよね😭
    私も改めて妊婦の大変さを知りました。
    お互い少しずつ落ち着いていけるといいですね😭

• 2月18日
Yuka.K

私は妊娠前までは毎日出ていましたが
妊娠をきっかけに便秘になってしまいました😰
ひどい時は週に1回しか出せず、しまいには、トイレに座りながらも嘔吐してしまうこともありました。かなりしんどいですよね…。
早めに緩下剤をもらって内服し始めてからは何とかコントロールできるようになりました😊
市販のものは妊娠中飲んではいけない緩下剤とかもあるので、検診で相談してから薬をもらうのが1番いいと思います☺️✨

• プーさん

プーさん

悪阻の嘔吐と同時進行はきついですよね😭
    私も早く下剤を飲み始めないと身体が持たないので、先生に相談してみます☺️ありがとうございます!

• 2月19日
まお

めっちゃわかります!
元々便秘症なのでそんな感じで妊娠したらそれよりも先に腹痛に耐えれなくなって薬で出す感じです!
マグミッドは効かず、下剤で出してますが2.3日に一回なので量が少ないですし柔らかいので下痢ですがすぐに出て楽ですよ!
汚い回答ですいません!

• プーさん

プーさん

本当に痛いですよね😭わかります、、
    もはや下痢の方が楽ですよね😂!
    コメントありがとうございます😊

• 2月19日