※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

息子が3歳になるが、三輪車やストライダーを持っていない。幼稚園入園も考えており、どんな乗り物を買うべきか悩んでいる。今のタイミングでの購入をアドバイスしてほしい。

息子がもうすぐ3歳になるのですが、まだ三輪車もストライダー的なものも何ももっていません💦
そろそろ購入しようかな?と考え始めましたが、春から幼稚園入園なので、三輪車買うには遅い気がするし、ストライダーや、後々ペダルもつけられるへんしんバイクのようなものを買っても、結局すぐに自転車を買うことになったらもったいないなと思ったりして悩みます🤔

今のタイミングで買うならどんなのが良いかアドバイスいただけたら嬉しいです🌟

コメント

ななみ

補助付きの自転車でいいかなっと思いました💡

うちは2歳でストライダー乗ってて
変身バイクではなかったので
3歳のXmasで補助付きの自転車買い直しました😊💡

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます😊
    2歳からストライダー乗って3歳で補助輪付き自転車ですか!
    すごいですね😍
    年齢的にストライダー今から買うのも迷うんですが、補助輪付き自転車の前に、少しでもキックバイク的なもので慣れさせた方がいいのかな?とも思ってしまい…
    突然補助輪付き自転車乗せても大丈夫そうなものでしょうか?

• 2月19日
  • ななみ

ななみ

私の個人的な意見なのですが💡
    いずれ乗るのは自転車なので、ストライダーやキックバイク買ってもまた買い直しになるので、最初から補助付きの自転車を買えば良かったなと思いました😊

うちは最初ストライダーに慣れてたので、ペダルが上手く出来ず怖がってました。
    結局ストライダーやキックバイク乗れてても今度はペダルに慣れないといけないので。
    補助付きの自転車だと、よほどの事がない限り倒れないし
    最初は怖がると思いますが、練習すれば出きると思います💡

• 2月19日
  • うさまま

うさまま

たしかに、今からストライダーやキックバイク買って乗れるようになっても、すぐに自転車に買い替える必要が出てくるともったいないですよね🤔
    少し気になるのが、途中でペダルを取り付けられる、へんしんバイクとやらが気になってます!それなら、慣れてきてペダルつけてからも乗れるとすると元はとれるかな?と…
    補助輪付き自転車かへんしんバイクの方向で検討してみようと思います🌟
    ありがとうございます😊

• 2月20日