※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳3か月の子供が夜5回起きるため、寝かしつけが大変。体調も悪く、断乳も失敗。ただ疲れている。

疲れた疲れた疲れた
1歳3か月。未だに夜八時間くらいの間に5回くらい起きるし寝かしつけも大変。今日は寝かしつけ三時間かかったなぁ。
なんか朝まで寝るって聞くと正直めちゃくちゃ羨ましいなぁ。
こっちは新生児の時が三時間おきで1番寝ていた気がする。
今日はわたしが体調悪くて心に余裕ないし。
断乳は何度か失敗
はぁ。とりあえずただ疲れただけ、

コメント

みぃー

寝かしつけ3時間は大変ですね😅💦
お疲れ様です😭

昼間はどんな過ごし方されてるんですか?

  • みぃー

    みぃー

    どんなに遊んでも夜中何度も起きちゃうんですね😫
    自分が体調不良だと余計に辛いですね😭
    土日だけ旦那さんに任せてゆっくり寝てみるとかできませんか?

    • 2月18日
ママリ

毎日お疲れさまです💦
うちも最近まで全然寝ない子でした😭夜中も同じくらい起きてて3時間以上は続けて寝てくれなかったので、お気持ちすごくわかります。昼寝もほぼしない子でした…
なんせ夜寝れないのが辛すぎて、、
気持ちに余裕がなくなり子供を怒鳴ってしまうこともありました…

完全断乳したら嘘のように寝てくれるようになりましたよ🤗

  • ままり

    ままり

    くだらない呟きにありがとうございます。
    うちも昼寝は最近までしなくてやっと最近するようになって、少しラクになり、お気持ちわかります😢

    断乳成功は自分との戦いですよね。わたしは自分に負けました。笑
    あと友達が断乳しても起きるらしくて、なら、まっいいやってなってしまいました💔
    朝まで寝ると精神的に違いますよね。
    精神科通いたいくらい不眠は辛いです

    • 2月18日