※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お金・保険

主人の先輩が保険を辞めさせないため、私に会わせるよう要求してきて困っています。保険見直しで保険料が負担になり、子どもの教育費も考慮すべきか悩んでいます。

主人の先輩が働いてる保険を辞めたいのですが、そのことを伝えたらなんでやめたいのか説明してほしいから私に会わせろといわれ、厄介です。

出産を期に私が退職したので主人の給料のみでの生活になったのをきっかけに保険の見直しをしました。
貯蓄型が多く保険料の2万7千円が今は痛いので医療保険を手厚くし、少し値段を下げようとなりました。
このまま払ってたら子どもが大学生の時にはプラスになるから、辞めるのはおかしいと言われたんですが、どうなんでしょうか。たしかにいずれプラスになることはすごくありがたいんですが、子どもは今からお金がかかりますよね?

そして、何よりあったことのない先輩の男性が保険を辞めさせたくなくて、直接会って主人ではなく私に会わせろっていう保険屋も説得ができない主人も腹立たしい。。

コメント

説明してほしいから会わせろというニュアンスで言われたなら私は営業マンへの不信が募るので更にやめたくなります😂
家計のこととかプランニングのこととかで何かお困りですか?って聞かれたら、率直に悩んでること全部相談してその人のところで保険商品見直ししたり色々しますけど……

• ももちゃん

ももちゃん

本当にその通りです‼️
    不信感しかない。
    確かにそういってもらえたらこんな風にならなかったのに。と思います。
    ありがとうございます!
    会わないで解約します!

• 2月20日
マイメロ

そのままのこと言ったらダメですかね?きっとノルマとかあってやめて欲しくないのでしょうが、今の生活がまずは大事かと…

のん

その人放っておいて解約したら良いと思いますよ~☺️
保険会社、電話で解約または文書解約があると思いますので...

• のん

のん

どの保険会社かわかりませんが、営業窓口などではなく、コールセンターやフリーダイヤルみたいなのがありませんか?
    そちらに連絡して解約したい旨を伝え、もし担当者からご連絡を~みたいに言われたら、担当者が苦手なので担当者には連絡しないでほしい、書類を自宅に直接送付してほしいと言えば送ってくれると思います🍀🙆
    親族から勧められた保険とか、解約したいというとうるさいので😅
    解約したもん勝ちと思って全部コールセンター経由で解約しました😅

• 2月18日
チータラ

普通に電話で解約の資料等送ってくれると思うのですが
何も言わずに解約してしまうのがよかったかも知れないですね(>_<)

お子さんが大学の時プラスと言われても
18年近く先のことなので
その方がそこまで責任を持ってくれるとも思えないです‼

退職したこと、今までと経済力が違うことを伝えるのはどうですか?

• ももちゃん

ももちゃん

一応先輩なので会う可能性があるので一言言わないとってことでれんらくしたようです。
    ありがとうございます!!!
    電話で解約書類お願いしました(*'v'*) !

• 2月20日
なごみ

保険屋はしつこいので、解約の際は営業マンを通さずに保険会社のコールセンターに直接電話して解約の旨を伝えた方が早いです!
のちのちプラスになるとしても、今の生活の方が大事なので会わせろだなんだうるさい保険屋は放っておいていいと思いますよ。

• ももちゃん

ももちゃん

本当にその通りですよね!
    皆さんのお言葉に自分のモヤモヤが晴れました!🙇‍♂️

• 2月20日
ももちゃん

のアドバイス通りにさせていただきました🙇‍♂️ありがとうございました‼️