※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、おしゃぶりに頼ることが多いです。搾乳機で母乳を搾乳しているけれど、病院ではもっと母乳をと言われています。同じような経験をされている方はいますか?新生児におしゃぶりは適しているでしょうか?

生後19日。はじめての子で毎日手探りでがんばってます。胸の形なのかチビがうまく乳首を吸えずソフト乳首をつけながら母乳をあげるのですがギャン泣きで嫌がり結局ミルクをあげてしまいます😓胸は張ることはなく搾乳機で搾乳してますが病院ではもっと母乳をといわれました。しかも最近はミルクから1時間半ぐらいで急に泣き出しおしゃぶりが手放せません。同じようなかたいますか??新生児でおしゃぶりっていいのかな😓

コメント

H❤︎Nmama

息子は新生児の時からおしゃぶりをしてました!!
依存いない程度にならおしゃぶりを使うのも一つの手だと思います😊

あちゃん

新生児から使えるおしゃぶりも全然売ってますし、構ってあげたくても、料理に掃除に洗濯に…と色々することもありますもんね!たまには、これ終わってからねー!とちょっと泣かしてみるのも1つの手ですよ😊私も最初は混合で乳首も切れるわ血が出るわで搾乳してましたし、飲んでも飲んでも泣くからずーーっとつきっきりでした😭お母さんも休息が必要ですから、疲れたらちょっと泣かしてみるとか、あんまり頑張りすぎないでくださいね!赤ちゃんは泣くのがお仕事と言われますからね😊吸っている内に赤ちゃんも吸うのが上手くなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️私もまだまだ新米ママです。一緒に頑張りましょう!😊

たぼ

私もミルクをあげて1時間半ほどで泣くことがあります。
よく三時間あけてなど言いますが
あまりにも泣くのでミルクをあげてしまいます。
ですが、体重は標準です。
おしゃぶりは歯が生える頃までは使ってもいいと聞きました☺️
新生児の頃おしゃぶり使ってましたが
歯が生えてきた今特に異常はありません☺️

ぷくぷく

おしゃぶり、使ってましたよー😃
混合でもいいじゃないですか!うちもずーっと混合ですよ!

元気に育てば別に母乳でもミルクでもいいんです!
今やうちは卒乳して離乳食もりもり食べてますし、母乳やミルクを飲んでる期間なんて長い人生のうちのほんのちょっとですから!
お互いが気楽になれる方法でいいと思いますよー😃

うちも1時間とかで泣いてましたが、お腹がすいて泣くだけではないので、抱っこしたり歩いてあげたり、気を紛らせてあげてもいいと思いますよ。
あまりにも泣くなら、3時間たってなくても、私はすこーしミルクを飲ませてあげてました。
赤ちゃんも人間ですし、きっちり3時間おきにお腹すくわけでもないですしね!

およねーず

おしゃぶり使ってましたよー!
眠たい時とか。即寝でした!
今はもう使ってません。

ウチもミルクでも3時間持たないことあります。
その時は、あやして少し間を持たせますが、限界が来たらとりあえずおっぱいを吸わせてます。

気楽に楽しんでやって下さいね♫