※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急に泣き止まなくなり、自分がパニックに。離乳食でリズム変化、空腹かも?自己責任感じ、同じ経験者いますか?明日からまた頑張ります。

7ヶ月の女の子を育ててます。
今日17時半頃から授乳中に急にぐずりだし、私自身がパニックになりました。
というのも、今日は本当になんで泣いてるのかわからなかったんです。

いつもは泣いてたら、あー眠いんやねーとか、お腹すいたんやねーとかなんとなくわかって寝かしつけやら授乳やらすると落ち着いてくれるんですけど、今日は無理でした。
ひたすら抱っこしてトントンしたり、外は暗くなってましたが少しだけ家の周りを散歩したりしたけど泣き止まず。
どうすればいいかわからなかったのでいつもより早くお風呂入れて授乳して寝かしつけました。

今思うと、お腹がすいてたのかなと…

最近離乳食を2回食にしたらミルクの量が減ったり授乳間隔が開きだしたので、リズム作りに試行錯誤してました。
まだお腹がすいてないとかお腹がいっぱいやろうからこれくらいしか飲まないとか勝手に決めつけてた自分がいた気がします。

こっちの勝手な思い込みで娘に空腹な思いをさせてしまったかと思うと自分が情けなく思えてきました。
それ以前に、大泣きしてる娘を目の前にしてなんで泣いてるのかわからない自分が情けないです。
7ヶ月もずーっと一緒に居るのに。

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか??

とりあえず明日からまた気持ち新たに子育てがんばります!

コメント

おかん

今でもなんで泣いてんのって思うし、もはや本人に聞いてます 笑笑
え、なんで泣いてるん?ってめっちゃ聞いてます 笑笑
大きくなればなるほど突然入る泣きのスイッチありますよねー😂😂

  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    私も今度本人に聞いてみます(笑)
    突然すぎてビックリしました😂

    • 2月18日
ひーちゃん

黄昏泣きですかね??

  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    7ヶ月でも黄昏泣きってあるんですかね😭??
    とりあえず「なんで泣いてるかわからんくてごめーん!!」ってなりました😭

    • 2月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    ある子はと思いますよ〜!
    うちもたまに夕方ぐずってます(;_;)
    わかります💦どうした?!ってなりますよね(;_;)

    • 2月18日
  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    コメントありがとうございます😊
    ひーちゃんさんとこもたまにあるんですね😅
    昨日はかなり慌ててしまって時間が一瞬で過ぎましたよ😂

    • 2月19日
ちぃ

めっちゃわかりますー🤣
4ヶ月〜7ヶ月くらいまでしょっちゅうそんな感じで泣いて泣いて疲れて寝ちゃうとかありました💡
息子も2月から二回食になり、感覚や量が未だに謎で😱
毎日悩んでます😅

お互い頑張りましょう!!
毎日学ぶことばかりですよね🤔
お疲れ様です!

  • ちぃ

    ちぃ

    感覚じゃなくて間隔でした😭
    すみません💦

    • 2月18日
  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    コメントありがとうございます😊
    あんまり泣き疲れて寝るってことがなかったので昨日は心が痛みました😭
    2回食になるとほんとにリズムが崩れちゃいますね😅
    でも根本は子供に合わせるってことを忘れてました😭
    私自身、寝て起きたら気持ちもリセットできたので今日からまたがんばります!

    • 2月19日
deleted user

ぱなちゃんさん、いつも育児お疲れ様です😊

リズム作りって親のエゴだけど、頭の中で勝手に何時に飲んだから次は何時に飲ませたら丁度いいとか考えちゃいますよね🙄

私もまさしく今日失敗して、お腹空いたし眠いしで大号泣させちゃって、結局授乳して寝かしつけちゃいました(´・_・`)

でも、私の場合泣き声で判断つかなくて、さらに泣かせちゃったりよくしてるので、
ぱなちゃんさんの娘ちゃんはママが泣き声で分かってくれることが多くてきっと幸せだろうなぁと思いました❤️

お互い頑張りましょうね😊

  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、親の勝手なエゴなんですよね😭
    昨日はかわいそうなことをしてしまった分、今日はいつも以上に愛情を注ぎたいと思います(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧
    オリさんのコメント、とても励みになりました✨
    お互いがんばりましょうね♡

    • 2月19日
ゆーゆー

うちも今日離乳食中にいきなり、大声で顔真っ赤にして泣き出したので焦りました😅え?え?なに?どしたの?ってめっちゃ話しかけましたもんww離乳食が熱かったのか?とも思いましたが抱き上げたらケロっとしてお膝で続き食べ始めました🤦‍♀️💧
赤ちゃんって気分屋さんだし、どんなに我が子でもすべてわかってあげるのは不可能です!できたらノーベル賞ものじゃないですか?笑笑
お互い明日からまた切り替えて頑張りましょう🙌🎈

  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    コメントありがとうございます😊
    急にギャン泣きされるとほんまに焦りますよね😅
    でもかりんさんとこの息子ちゃんはすぐ泣き止んだみたいでよかったです😊✨
    確かに赤ちゃんは気分屋さんで、取扱説明書なんてないし全てがぶつかり稽古ですよね😂
    謎な行動も多いけど、今流行りの(?)謎解き感覚で楽しみながら育児がんばります(*゚∀゚*)

    • 2月19日