※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣いて吐いた後、水分補給の必要はありますか?母乳で大丈夫でしょうか?

先程夜の寝かしつけを嫌がり泣いて母乳を大量に吐いてしまいました。
吐いたあとはすっきりしたのか、泣き疲れたのか、抱っこですぐ寝付きました。
結構な量を吐いたように思うのですが、水分補給の為に起こして授乳した方がいいですか?完母ですが母乳で大丈夫でしょうか。

泣いて吐くのは2度目です。

コメント

ゆう

噴射したわけではないのですよね?吐き戻しならそのまま寝かせます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるうちに胃の中のものが上がってきたのか、ごぽごぽといい、体を起こしたタイミングでドバッとマーライオンのように吐きました…

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

たくさん飲みすぎて苦しかったのかもしれないですね☺寝てるなら大丈夫だと思いますよ😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はいつもより欲しがり、確かに授乳間隔も短かく飲み過ぎたかもしれません💦アドバイスありがとうございます。

• 2月18日

うちの子、泣きすぎてとか、咳き込みすぎての嘔吐がよくあります💦
噴水のようにバシャーと吐いたこともありますが、泣きすぎ、咳き込みすぎての嘔吐は気にしなくていいと言われました。(判断迷うこともありますが)
吐いたから水分補給したほうが…というのも確認したことありますが、お腹が空けばまた泣くし、無理してあげなくていいよと先生に言われました😊
あと、 もし気持ち悪くて嘔吐であれば、しばらくは何も飲ませないほうがいいそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦吐くまで泣かせてしまったのが反省なのですが、2度目なので癖にならないといいです😢
    明らかに泣き過ぎての吐きは、多くても気にしなくて大丈夫なんですね、💦お医者さんからの言葉だと更に心強いです。。参考になります😣!
    どちらにせよ、すぐではない方が良さそうですね。ありがとうございます。

• 2月18日
ねずみー

もしかしたら「寝かしつけを嫌がった」じゃなくて「気持ち悪かった」って可能性もありますかね😭

寝付いたならそのまま寝かせてあげましょ✨
次の起きたタイミングでの授乳で大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後しばらくして私の布団に夫と三人で横になり、機嫌よく過ごしていたんです。いざ電気を消してベビーベッド に寝かせ、寝るぞ〜という雰囲気になったら激しく泣き始めてしまいました…
    最近長く寝るようになりました😖この時間に寝付くと2時〜3時頃までは寝ます。その時間まで寝かせて大丈夫ですかね??💦

• 2月18日
  • ねずみー

ねずみー

まだ寝たくなかったのかな?😭
    大丈夫だと思いますよ✨
    もし喉が渇いたりしたら起きてくれますよ😊
    もしかしたらせっかく寝たのに起こされちゃったらまた不機嫌になっちゃうかもです😔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝る前の楽しみのようで、特に、旦那とのお喋り、クーイングをすごく嬉しそうな表情でしています。でも、そろそろ寝る時間だからな…と切り上げるとギャン泣きです💦💦
    それも可哀想だなと思って迷っていました😖💦そうですね、起きるのを待ちたいと思います💦

• 2月18日