※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

普通車で5人乗り、チャイルドシート2つ後部座席に置くと他の人は乗れないか悩んでいます。子供が2人になり、車の荷物や子供の年齢について相談しています。

5人乗りの普通車で、
チャイルドシートを後部座席に2つ乗せると
もう後部座席には誰も乗れませんよね?😅

今年子供が2人になるので
覚悟しなければと思ってますが
ベビーカーをトランクに入れたら
大きな荷物とか入らないし
大変だろなぁ〜って思います💦

数年の辛抱だと思って我慢する予定ですが
実際に体験した方の意見聞きたいです。
車買い替えたりしましたか?

また、上の子は何歳まで
チャイルドシートのせるのでしょう?
5歳までと思いますが
結構親戚とかまわりは3〜4歳くらいで
もうそのままのせてたり…
それっていいのかな…怖い😅と思いながら見てますが
皆さんのまわりはどうでしょうか?

コメント

リカ

まさに我が家と同じ状況です笑

5人乗りのホンダのフィットなんですが、ファミリーカーに乗り換えます!
主人の体が大きく、運転席の後ろにチャイルドシートをつけることができませんでした💦
同じくトランクにベビーカーを積んでいるのでほとんどものが入りません💦
5人乗りの車より、今は大きめの軽乗用車の方が使い心地はいいです!
実家の車がタントで乗り降りスムーズで荷物もたくさん入ります。

でも我が家は子どもが3人欲しいなぁと思っているので、先を見越して大きめの車にします。

• ままり

ままり

うちはフィットの変型、ヴェゼルなんです😂
    やっぱり乗り換える人が多そうですね💦チャイルドシートは乗るんですけど、大人が2人しか乗れなくなるのが悩みどころです😭
    うちは子供2人の予定なので踏み切るまでにまた悩みそうですが体験談とてもためになりました!ありがとうございます〜!

• 2月23日
ふー

その車にもよりますが乗れないこともないです

クルマによっては座るのがぎりなのともう少し余裕あるのでありますが

シエンタならチャイルドシートのせてもぜんぜん大丈夫ですが
プリウス系とかのだと座るがギリギリな感じです

チャイルドシートは6歳までなはずですよ
3歳から下だけ

一歳からのもありますし

• ままり

ままり

車種はホンダのヴェゼルです💦収納力とか全然弱いので😅
    チャイルドシート乗せて前の席を圧迫するとかはないので乗れるんですけど、大人が2人しかのれないというのがなんだかなぁと…🤦‍♂️

チャイルドシート6歳まででしたね💦恥ずかしい〜ありがとうございます!!

• 2月23日
K

BBに乗ってましたが、ベビーカーをトランクへ。
後部座席に二台のチャイルドシート。
後部座席の足元に買い物の袋や荷物。
とてもじゃないけど厳し過ぎたので、ファミリーカーへ買い替えしました。
4人家族なので今では余裕です👌買い替えて正解でした!!

• ままり

ままり

やはり買い替える方多いんですね😭
    荷物もですが夫婦プラス両親や友人とかがのれないのが気になってます😫
    とりあえず産後やってみて、無理そうなら買い換えようかな…笑
    ありがとうございます!!

• 2月23日