※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃん
妊娠・出産

妊娠中に旦那に腰をマッサージしてもらっても赤ちゃんに負担はないでしょうか?腰が痛くて寝転ぶのも大変です。赤ちゃんへの負担が気になります。

妊娠中って旦那に腰当たりをマッサージしてもらっても赤ちゃんに負担はないですかね?腰が痛すぎて寝転ぶのも大変です💧なにするにもお腹の赤ちゃんへの負担が気になります。

コメント

1人目も毎日してもらってましたし
今もほぼ毎日マッサージしてもらってます☺️👌🏻

• らちゃん

らちゃん

そーなんですねありがとうございます安心しました☺️
    優しい旦那さんですね☺️羨ましい☺️

• 2月18日

退会ユーザー

半強制的にやってもらってますw
    早産のツボなんてあるんですねー!
    私の場合毎日背中から腰まで毎日結構強く押してもらってましたが、、1人目は出産するまで何も問題なくかなりの健康妊婦でした🤰
    神経質じゃないので2人目のいまも気にせずやってもらうつもりです👌🏻笑

• 2月18日
める

おしちゃいけないつぼ?とかもあるのでさすってもらうほうがいいと思います🙆
私自身 腰痛ひどすぎて歩けないレベルだったのでお薬出してもらいました。
お薬のんでからはらくになりましたよー。

• らちゃん

らちゃん

えーそーなんですか😱
    そのツボ押すと赤ちゃんに影響があるんですかね?😱それは怖すぎ
    結構30分40分くらいしてもうんですけど。

• 2月18日
  • める

める

専門家ではないですし、あくまでもネットでの情報になってしまいますが😵😵😵
    早産になる可能性があるからそのつぼは避けたほうがいいってかいてありました(・・;)
    ひどいようでしたら医師に相談したらいいですよ🙆
    とこちゃんベルトすすめられるか、お薬出されるかになるとおもいます

• 2月18日
  • らちゃん

らちゃん

マッサージはやめときます!ありがとうございます☺️

• 2月18日
  • める

める

マッサージ以外でやるとしたら
    あたためる(あたためてもいたかったら熱さまシートとかはってひやす)
    可能なら硬めのマットレスにする。
    腰の位置に枕やクッションをおく(自分が楽になれるかたさのやつを)
    がいいかなー。っておもいます、
    あくまでも私自身が効果あったものですが(・・;)

• 2月18日
  • らちゃん

らちゃん

ありがとうございます!是非是非やってみます!🥰マッサージは怖いので。😰ほんとにためになります😭💞

• 2月18日
  • める

める

さすってもらうだけなら なんも問題はないので マッサージから比べたら気休め程度にしかならないですが さすってもらうのも少しはらくになりますよ☆

• 2月18日
あやめ

早産になるツボあるので気をつけた方がいいですよ💦

• らちゃん

らちゃん

それは怖すぎです。😱
    腰が痛くてやれないんですけどどうすればいいですか。マッサージしてもらうと治るんですけど。

• 2月18日

一応押したらいけないツボとかあるみたいですが私は先生に
そんなんでダメになるほど赤ちゃん弱くないから。僕も嫁毎日マッサージさせられてたよ 笑 旦那さんにどんどんしてもらいー
って言われて毎日マッサージしてもらってました♫

• らちゃん

らちゃん

えーそーなんですかー大丈夫なんですかね?早産って聞くととても怖くてやってもらうのを拒んでしまいますけど。😰毎日やってもらってるって人もいますもんね

• 2月18日

マタニティ専門の整骨院と普通の整骨院に通ってますが、素人が触っちゃいけないツボが結構あるみたいなので、むやみにやるのは良くないみたいですよ(><)早産のツボとか結構あるみたいです(*^^)v

腰痛は、テニスボールなどを腰の下に入れて自分でグリグリするのが家で出来る方法と教わりました(*^^)v

• らちゃん

らちゃん

らしいですね早産は強すぎます😔
    ありがとうございます😭💞参考にさせて頂きます☺️

• 2月18日