授乳中に夜頭痛が続いており、薬を飲むのをためらっています。同じ経験をした方は、どのように対処したのでしょうか。
最近夜になると頭痛がします。
授乳中なので市販の薬は飲んでいません。
一応、授乳中でも飲んで大丈夫な薬はもらってあるのですがあまり続くので薬ばっかり飲んでもよくないと思い飲んでいません…
夜寝てしまうと朝にはよくなっているのですがちょっとキツイです。
まだ生理が再開していないのですが生理が来そうで
頭がいたいのかとも思いましたが来る気配はありません。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
授乳中、頭痛あった方はどのように乗り越えてましたか?
- まろ(5歳8ヶ月, 7歳)
りぼん
もともと偏頭痛持ちなので、
普通にロキソニン処方してもらっていました(´ヮ`;)
まる
わたしも睡眠不足だったり天気が悪かったりすると頭痛がします。
産後からです😭
あまりにひどいと授乳中でも飲める痛み止め(市販)のを飲みますけど
だいたいは寝れば少しよくなるので
昼寝したりとか子供とゴロンして遊んだりとかしてます😅
あまり無理なさらないでくださいね😢
-
まろ
ありがとうございます☺️
時間みつけて横になりたいとおもいます⭐️- 2月19日
さちゃん
夜に頭痛が起こるのは、緊張感が1日続いてそれが切れることが原因です。
毎日本当にお疲れ様です。
お医者様に授乳中ということを伝えた上で処方されたお薬なのであれば、ママの体のためにも処方された通りに飲んだ方が良いかもしれません✨
私は昔から緊張性頭痛と偏頭痛をもっており頭痛は慢性化しているので、私も授乳中ですがカロナール・ロキソニン・ロキソプロフェンは貰っています。毎日飲んでいますが今のところ子供は健康ですよ👶
どうしてもお薬に抵抗があるのであれば、これ以上無理!ってくらい大きくゆっくり肩を回してください。肩あたりが何となく温まってきたら次は首をゆっくり左回り・右回り。最後に肩をぎゅーっとあげて一気にストンと落とします。寝る前にこれを1セットやるだけで筋が解れて体が温まります。病院の先生から教わって何年も続けている方法です!お子様とお風呂が一緒だと中々難しいかもしれませんが、湯船に浸かって体を温めた状態でやるのがおすすめです*
長文になってしまい申し訳ありません🙇♀️
-
まろ
ありがとうございます😭
早速今日の夜試してみたいとおもいます☺️
詳しく説明していただきありがとうございます😊- 2月19日
コメント