※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

旦那が帰宅時に娘の寝かしつけを乱すので困っています。静かに帰宅してほしいです。

いつも寝かしつけを旦那に台無しにされます😱

旦那の帰りはいつも娘を寝かしつけてるときです。
もう寝そうだな、というときに限って

ガチャガチャ鍵を開ける音、
玄関を勢い良く開ける風圧で家中のドアが軋む音、
廊下をドタドタ歩く音、
寝室のドアを開けて リビングの光をピカピカさせながら「もう寝た?」

娘は音と光とレアキャラ登場でテンションMAX。

こうなるともうどうやったって1時間は寝ません。

本当に殺意がわきます。

泥棒のように気配を消して静かに帰って来てほしいです😠

コメント

さな

その殺意、よくわかります( ¯ω¯ )
なぜあんなにも呑気に帰ってくるんでしょうね😟
邪魔されたくなかったので帰る前にLINEして!って言ってました!
そしたら、いまのこっちの状況も伝えられるかと☀️
そうすると、そーーーっと入ってくるようになりましたよ!( 笑 )

mommy

想像しただけで殺意です😤😤
わたしは主人には抜き足差し足で帰ってきてもらってます!せめて鍵ガチャガチャや廊下ドタドタは気をつけてもらいたいですよね〜😭😭
そして、もう寝た?されたらわたしブチギレちゃいます!!!笑

なん

その気持ちわかります!
私の場合は一度逆の立場をして
わからせました笑
次の日からかわりましたよ✨笑
その日から帰る前にラインで
帰るってきたら
寝ようとしてます。とか
なるべく現状を伝えるように
お互い努力してます笑

あゃか

めっちゃわかります。(笑)
私の場合は寝たばかりなのにほっぺにチューとかしにいったりして、かわいいのはわかりますけど、起きてきてからのお遊びモード全開になる瞬間私の何かが毎回切れてます(笑)

せっかく寝たのに。。これまでの苦労が、、、ってなります。
そして旦那はそろりそろりと寝室を出ていく。これまた私の何かがブチ切れてもう悲しくなってます。(笑)

なっちゃん

おまけに外にずっといたから声でかいですよね!
家で子供とだけ過ごしているとそんな声量は必要ないといつも思います笑

R Hmam

めちゃくちゃわかります
何回も言ってるのに何回もというか
毎日同じです
こっちは寝かしつけを毎日しているのに…😡って。
休みやたまに早く帰ってきても
何も手伝ってくれません
もう一つ部屋が欲しい
早く別々にしたい

もも

わかりまーす🙌❗
うちはこの間でっかいオナラされましたー😂
息子、ウトウトしてたのに「...ブゥ」って言いながらおめめパチー❗体むくー❗っと起き上がり...😵💦
オナラすんな!って言って喧嘩になりましたー😱

あや

共感しすぎてヤバいです(笑)
寝かけてたのが帰って来た音で覚醒したのに、まだ起きとんか~って話しかけてくるのもイライラ💨
静かに歩いて❗って注意したら、2階なら良いと思ってるのかドタドタして1階まで響いてきて(私と子供は1階で寝てます)ホント殺意が起こります(笑)

あや

思わず笑ってしまいました!
あるあるなんですね 笑笑!

レアキャラ 笑
それは興奮しちゃいますね(^^)

うちは私が怖いので静かにしてるつもりみたいですが、全然ウルサイ💢

やっっっと寝たのに「ネタ?」ってヒソヒソ話で聞いてきて、その声で起きたんじゃっ!って( ˊଳˋ)あ‥
みたらわかるやろー💢

ホント1番きて欲しくないタイミングで毎回来るから逆にスゴイ(-_-;)

みゆは

皆さまコメントありがとうございます。
結構あるあるみたいですね😁

帰ってくる前にLINEで状況報告さっそくやってみたいと思います。
本人はうるさくしてるつもりないので
どの程度効果があるか分かりませんが😅

理解ある旦那様をお持ちの家庭が羨ましい💨