※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
その他の疑問

結婚式のお祝いについてです。私の結婚式に来てくれた友人で、私はその…

いつもお世話になってます。カテゴリ合ってるかわかりませんが、質問させてください!結婚式のお祝いについてです。
私の結婚式に来てくれた友人で、私はその子の結婚式には行っておらず(海外挙式で私より1ヶ月早く挙げ招待はされていません)、その子はご祝儀を3万円包んでくれました。

すぐに私が妊娠しその子の結婚祝いをできないまま月日が経ってしまい、今度お祝いを直接渡したいと思っています!時間が経ってしまっててだいぶ申し訳ないですが。。

そこで、この場合は何を贈るのがふさわしいでしょうか・・・

1万円くらいの品物、もしくは現金プラス品物、などかなぁと考えてはいるのですが( ॉ ۀ ॉ )

皆様なら、何をお祝いで渡しますか??
具体的な金額や品物など、よくわからず迷っています。。
参考にさせてください☆

コメント

彩ママ

ご友人さんが御祝いくれはったときに、内祝いはどーしましたか?

sena

私の友人はご祝儀の他に本人が欲しがっていたホットプレートを友達と割り勘して買ってあげたようです⭐️
あとは、デジカメを買ってその子の結婚式の写真を撮ってデジカメに入れたデータごと渡す、っていう粋なことをしてました‼️もちろん、四人くらいで割り勘でデジカメ買ったようです(✻´ν`✻)

♡

私は友達に現金1万円とプラス品物5千円を渡しましたよ(^ω^)

りんごママ

ご祝儀だったので、当日引き出物などでお返ししました!お食事や引き出物などで合わせて2万円くらいかなというところなので、お祝いとしては1万円ほど手元にこちらには残る計算です☆

ともみ(・д・)

りんごママさんこんばんわー♡

ちょっとケースが違うのですが、私の結婚式に来てくれた子の結婚式が臨月のときに遠方であります💡

ご祝儀1万円と5千円程のペアの食器、当日には5千円程のミッキーの電報を送る予定です😄💡さらにウエルカムドール頼まれてて、てんやわんやの最近です笑(゜∀゜ゞ)

時間が経ってしまっていてもきっと喜んで下さいますよ😆💕
もし私ならご祝儀一万と、5千円~1万円くらい品物で考えるかもしれません🍀普段使えてなかなか買おうと思わないと買わない物…スロージューサーとか嬉しいかもです😄高い物は高いんですが😱💦カプチーノなど用にミルクを泡立てられるやつとかもおしゃれで最近見かけていいなぁって思いました💕

あまりいい案がなく…ごめんなさい(´;ω;`)

りんごママ

なるほど!ホットプレートなど実用的でいいですね☆
デジカメも、なんて粋なはからい・・・✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

私も、品物は友達に直接欲しいもの聞いてみて検討しようかなと思います!みなさんお友達思いで素敵ですね⑅◡̈*.♥︎

彩ママ

それなら 上に書いてはるくらいで良いかもですね🎵

相手さんが喜ぶ顔を思い浮かべながら 探してください

りんごママ

そうなんですね〜!やはりそれくらいが相場なんですね⑅◡̈*.♥︎参考になります!ありがとうございます☆

sena

ホットプレートとかあるとかなり重宝しますよね‼️ただ、ホットプレートがいくら程するかは分かりません😓でも、あげるならあると便利だけど無くても何とかなる…そんな物って案外心が豊かになる気がします✨
ただ、デジカメ+データはもらう側は凄い嬉しいけど値段もするし結構ハードですよね💦かなり仲の良い子たちが5人❓くらいでやっていたので遠くで羨ましく思いながら見てました😆💕

りんごママ

ともみ(・д・)さん、こんばんはー♥︎
ありがとうございます!

私も実は臨月に、来てくれた子の結婚式がありまして⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾!

まだ返事迷ってますがすごく参考になります♥︎

そうですよね、やはりそれくらいが相場みたいですね。現金プラス品物が一番良いかもしれませんね!
スロージューサーなんていいですね〜!オシャレ・・!確かに自分では買わないけど、あると嬉しいです♥︎
ウェルカムドールも頼まれて、とっても信頼されてるんですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)♥︎素敵なお友達関係でほっこりです☆
私もそうやって喜んでもらえるよう、お友達大切にしますね♥︎

りんごママ

そうですよね?!ちょっとプラスαあれば、相場的には十分ですかね・・☆ほっとしました!!
相手の子が喜ぶようなお祝い、考えます♥︎どうもありがとうございます⑅◡̈*.♥︎

ともみ(・д・)

りんごママさん♡

わお!りんごママさんも臨月に結婚式あるのですね!
私は特急列車で2時間+αの遠方なので断ってしまいました💦すごく仲良くて行きたかったので残念です😣💦

嬉しいお言葉、ありがとうございます😆✨すごい来て欲しい-!と秋から言ってくれてはいたんですが…💦私が来ていると思って結婚式挙げる!って言ってくれました(´;ω;`)来てくれたのに…でも臨月だし…出来ることをしてあげようって思いました😄❤

りんごママさんいつも素適なので、きっとご友人関係も素適な方ばかりなのでしょうね🌼

よいプレゼント見付かりますように❤

りんごママ

ほんとですね!私も、自分がホットプレートもらったら嬉しいなぁと思います♥︎無くてもいいけどあると便利、その基準かなりいいです!!心豊かになりますね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)♥︎素敵なアドバイスありがとうございます⑅◡̈*.
確かに、電気製品系は割り勘しないと厳しいかもですね。。今の一人分の身の丈でできるお祝いで、一番喜んでもらえるものにしますね!笑

大変参考になりました♥︎ありがとうございます(≧∇≦)

ルニー

りんごママさん、
こんばんは◡̈♥︎

私も同じ立場の時は
ご祝儀一万+プレゼントにしましたよー!

こないだも立て続けにお返しして、
その時はアフタヌーンティーのバスタオル2枚セット、
それからルクルーゼの食器の時もありました(n´—`n)
あとディズニーランドで名入れのグラスあげた事もあります♥︎
どれも5千円前後ですね!

家電の時は先に聞いた方がいいかもですね◡̈
いいプレゼントが見つかりますように♥︎

ともみ(・д・)

ルニーさんこんばんわ❤
ルニーさんの素適なセンス、盗んでいきますφ(._.)メモメモ✨✨

産後間もなくの結婚式もお断りしてしまったもので…何あげようか参考になります笑😄

りんごママ

おーーー特急使って2時間以上かかるとは、、それはかなり遠方ですね!( ॉ ۀ ॉ )行きたくても、仕方ないですもんね。。仲良い友達だと、本当に心苦しいですよね・・
でもそうやって、一生懸命お祝いしてあげたいという気持ちは、出席欠席関係無くお友達の心に残りますよね♥︎
本当に素晴らしい関係ですね!

私までそんな褒めていただいてありがとうございます!いつも私がボケっとしているので友達に申し訳ないですが、、周りの友達には明るくて優しい子が多くて恵まれてるなぁと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

良いプレゼント、頑張って選びます!
あたたかいお返事ありがとうござました(*´ `*)♥︎

りんごママ

ルニーさん、こんにちは〜!
ありがとうございます♥︎

無事に退院できたようで安心しました( ॉ ۀ ॉ )
自宅安静大変ですが、あと少しで赤ちゃんに会えますね♥︎

お祝いの仕方かなり参考になります!色々なパターンがあって素敵ですね。タオル類って、いくつあっても助かるのでいいなぁと思ってました☆しかも、ディズニーで名入れのグラスって、なんて手のこんだ嬉しいプレゼント・・‼︎
やはり5千円前後の品物と現金が一番しっくりきますね。これで迷わず、友達をお祝いできそうです(o^^o)

家電なら、確かに確認必要ですね!色々悩みながら決めたいと思います♥︎
プレゼント選びがんばりま〜す(*˘︶˘*).。.:*♡

りんごママ

素敵なセンスですよね♥︎
同じく私も盗みます!(笑)

ルニー

参考になったようで何よりです!∩^ω^∩
お二人からお褒めの言葉頂きテンション高くお昼寝できそうです!笑

プレゼント選び、
あげる人のこと考えながらするのってすごくいい時間ですよね♥︎
お二人とも素敵なプレゼントが見つかりますように\(ˆoˆ )/

りんごママ

はい、参考になります♥︎
わ!!テンション高くお昼寝したら、なかなか楽しい夢を見そうですね(≧∇≦)笑
ゆっくり休んでくださいね〜(*˘︶˘*).。.:*♡