※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが痛いですが、圧抜きしても大丈夫です。ゴツゴツなくなるまで絞っても問題ありません。乳腺炎を心配しています。

断乳1日目です!
無事に授乳回避して1日過ごせましたが…
おっぱいがゴリッゴリになって痛いです…😭
3日間、絞ったらダメだと思い込んでたのですが、少しは圧抜きしてもいいんですね⁉️
今、タオル当ててそーっと絞ってるのですが、ゴツゴツなくなるまで絞っても大丈夫ですかね?😭😭💦
乳腺炎、怖いですー💦💦
1回だけ、なってしまって高熱だったので😱

コメント

ありさ

あたしはしこりがなくなるまでガッツリ1日3回を3日間は絞ってました!あとはひたすら冷やす!笑
そこからは1週間後に1回絞って、次も1週間後ぐらいに絞ってってしたら3週目には全く出なくなりました!😊
自己流なので人によっては軽くしか絞らない人もいると思いますが、シャワー並みに出てたのを急に辞めたので、軽く絞るだけじゃ無理でした😭

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます😭
    寝る前とかに短時間の授乳だったので、そんなに大量に出てるとは思っていなくて、想像以上のガチガチでした😱💦
    結構ガッツリなんですね!
    徐々に量減らせれば問題なさそうですね…
    頑張ってみます😊

    • 2月18日
  • ありさ

    ありさ

    意外と貯まりますよね!
    息子を抱っこするどころか服が擦れるのも歩くのも痛すぎて絞らざるを得ない状況でした😭
    一番はおっぱいケアをしてるようなところに行くのがいいのかもしれませんが、行く時間も余裕もなくて自己流でしたが無事に終了しましたよ!

    • 2月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    なかなか手でジワジワ絞っても残っちゃう感じです…お風呂で絞ればよかった😭
    もし最終的に心配な感じであれば、病院にも行ってみます!
    (前に乳腺炎なった時は産院の母乳外来でみてもらったので)

    • 2月18日
  • ありさ

    ありさ

    あたしも1日3回の3回目はお風呂の中で絞ってました😊あと1週間に1回にした時もお風呂で絞りました😊それ以外はあまりにも残った感じがするならホットタオルを作っておっぱいを温めてから絞りましたよ!
    あとはひたすらペットボトルの空に乳首を入れてしこりを拳でゴリゴリと押しまくってました😂
    1日1回まとめて捨てれるし、絞って量も見えるし乳首もピッタリサイズで(笑)

    • 2月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    明日からはお風呂の時に絞る事にします💡
    洗面台でせっせと絞ってきました…だいぶ乳臭くなりましたが、かなりの量が出せたと思います(笑
    ペットボトルいいですね😁試してみたいです!
    色々とアドバイスありがとうございました😆😆

    • 2月18日
ららららん

絞り切らなきゃ大丈夫ですよ!
みんな我慢し過ぎてるけど私は痛みが取れるまで絞って、日に日に絞る回数を減らしてってやり方でやりました!

ガチガチだと抱っこするのも痛いし寝れないし我慢しなくていいと思います。。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます😭
    さっきの寝かしつけ抱っこで、凄い痛くて大変でした😭😭💦
    痛みなくなるまで絞ってしまう事にします!

    • 2月18日