※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が遊んでいる間に吐くことがあります。量は少なく、機嫌も良く、熱もない。2回食で食欲もあり、なんでも食べる。これはよくあることでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の娘なのですが、ご飯の後私が片付けてる間に一人で遊んばせていると、時々吐いていることがあります。
量は少なく、本人の機嫌も良く、熱もありません。
こういうことはよくあるんでしょうか…
ご飯は2回食で、食欲もあり、わりとなんでも食べてくれます。

コメント

みぃーちゃん

手を入れすぎてたり
おもちゃを口に入れすぎていたら
吐くこともあるかもしれないですね😖
上の子がそうでした💦

• もっぴ

もっぴ

手やおもちゃをかじるのが大好きなのでそうかもしれませんね…💦

• 2月18日
いのりん@義父母と同居

手を口に入れたりとかは、してないですか?
それでよく吐かれました💦

• もっぴ

もっぴ

しょっちゅうしてます。よくあることなんですかね😅

• 2月18日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

うちの子は、かまって欲しいときや、思うようにならないときにやられました😭

1人にしちゃいやー😭
    という娘ᒼᑋªⁿ♥︎の意思の現れなのかもしれないですね💦

今はそんなこともなく、ご機嫌で遊んでます☆

• 2月18日
NITOSHU

うちもそのくらいの月齢のとき時々ありました。私も熱もないし元気だからほっといたのですが、RSウイルスになったときに小児科の先生がアレルギー検査してくれててそこで卵アレルギーということがわかりました💦後々思えば卵を使った料理食べた後に吐いてたなーと…😥薄々は感じてたので検診のときに小児科の先生に卵あげたあとに吐く気がすると相談してたんですが大丈夫と言われてました。もし思い当たるものがあれば一度アレルギー検査してもらうのもありだと思います。

• もっぴ

もっぴ

卵を食べていない、食べたことのあるものだけの時でも吐くことがあったので、どの食べ物が怪しいかわからないんですよね…
    今後も続いてしまうなら相談してみようと思います😞💦

• 2月18日
もちこ。

同じです!
うちの子も食べ終わってから遊ばせてて、片付け終わって戻ると少し吐いてしまってる時があります😢
でも至って機嫌良く遊び続けてるので様子見してたら最近はなくなりました!
よく食べる子なのであげすぎ?とも思いましたが、赤ちゃんは吐きやすいと聞くので食べてすぐコロコロ動いてるからかなーと思います😓
ハイハイやつかまり立ちがメインになってからは減りましたよ☺️

• もっぴ

もっぴ

一緒なんですね💦そうなんです、片付け終わってから見ると吐いた痕跡が😭💦
    食べた後は少し椅子に座らせて休ませて、吐かなくなるか様子みようと思います😊

• 2月18日