※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

幼稚園落ちたことある方いらっしゃいますか?来年度年少クラスの入園を考…

幼稚園落ちたことある方いらっしゃいますか??
来年度年少クラスの入園を考えてます!!
面談で息子がちゃんと受け答えできなかったりしたら
落ちるのかなぁと不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちても二次面接があるようです。
ママ友ですが一度落とされそのあと療育に通わせて少し成長した所にもう一度面倒、それで入園となったそう。2度目の面接は3月に入ってからだったので色々ギリギリですよね。

もう1人のママ友(また別の幼稚園です)は面接で落とされ二次面接の案内をされたようですが、お断りして別の幼稚園に入園しましたよ。

やはり受け答えが全くできないと落ちる可能性があるようです。上記の2人ともおしゃべりがあまり出来なくて受け答えが全くできなかったと言ってましたので。参考になれば。

ちなみにうちの長男は自分の名前と色当てテストしか答えられませんでした。好きな食べ物や、今日幼稚園まで何できたのか?だれときたのか?など簡単な受け答えはできず💦なんとか色当てテストは全問正解したからそれでギリギリ入園できたのかな?なんておもってます。