※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
家族・旦那

義両親からご飯誘われたら義弟いたって別になんとも思わないけど、こっ…

いつもお世話になってるし車もかえて1台で出掛けれるようになったし義両親をご飯に誘おうかって話をしたら何故か独身で義実家に住んでる義弟まで誘うつもりでいる旦那。

義両親からご飯誘われたら義弟いたって別になんとも思わないけど、こっちから誘うのに何でって思ってしまいます💦
一緒に来ても特別話すわけでもないからいてもいなくても変わらないんですが、私的には「30すぎた独身の男の人が記念でもなんでもないただの食事に親についてくる?」って気持ちがあって…

元々引きこもり気味でゲームオタク、メンタルヨワヨワなくせに義両親にはかなりの強気で発言する義弟が苦手なので私の考えが歪んでるんですかね💧

コメント

maruko

学生や社会人になりたての弟だったらおいでーと思いますが、30過ぎの独身だったら、私もポコぺぺさんみたいに思いそうです😅

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます☺️
    やっぱ思っちゃいますよね💦
    たまにならいいんですが毎回外食ついてくるんですよね😅
    何するにも「自立しなよ!」って思ってしまいます💦
    親と仲いいのはいいことなんですけどね😅

• 2月18日
めーちゃんママ

うちの場合、義兄が離婚していて義実家に住んでます。義母と義兄と2人で出かけたりもしてます。はじめはこの年で2人で出かけるの??って思いましたが…
娘にクリスマスやお年玉、ひな祭りのちょっとしたお菓子や、誕生日などしてくれて、見る目が変わりました。
今でもあまり会わないでいると写メかムービーが見たいと義母に言ってるみたいです。
なのでうちの場合義兄もご飯連れてってあげなくちゃなーとは思うのですがまだ連れてった事ないです💦笑

でもまぁポコペペさんの義両親からしたら、義弟を残して行くとなったら1人分のご飯作って出てくるだろうし、その手間をさせないと言った意味で義両親のために義弟呼ぶしかないですかね💦

でも強気で発言する義弟嫌ですね💦

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます☺️
    お子さん可愛がってくれるのうれしいですね😃✨
    うちは可愛がってるのみたことないです😨私がいるから遠慮してるのかもしれないですが…。
    話しかけてるとこも子供からの問い掛けに対しての返事も含め数回しか見たことないです💦

確かに一人分のご飯用意するの面倒ですね!
    自分では買いに行くことすらしないので義母は連れてった方が楽ですね😵

• 2月18日
めーちゃんママ

連れてくことによって義弟がありがとうとかなんか逆になにかしてくれれば大人だなとおもいますが、当たり前かのようにしてたらイラッとしますね。

わざと旦那ではなくポコペペさんがお支払いをしてみてはどうですか??自分の財布から出してますていで。

義弟はどんな反応をするでしょう??

• めーちゃんママ

めーちゃんママ

返信が新しい欄になっちゃいました💦すみません。

• 2月18日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

ありがたいって言うより「美味しいもの食べれるなら行かない理由がない」って感じです。
    ↑このひねくれた様な言い方伝わります?笑
    ちなみに自分はお酒飲んで当たり前、運転は義母です(5人乗りの車2台です)。
    義母もお酒好きなのに💧
    いつも食べ終わったらサッサと車に行くのでタイミング難しいけどやってみようかなー。
    そしたら少しは遠慮するかな…😓

• 2月19日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

義両親メインの食事会では義両親をさしおいて飲んで欲しくはないですね。

それか誘うのではなく、来たかったら来てもいいよ的な雰囲気で義弟に伝えるとか。ついでによんだだけだぞ的な。気づいて欲しいですよね💦

• 2月19日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

ついでな感じにするのもありですね✨
    あとは気付いてくれるのを祈るのみ😨
    世間知らず、常識全く知らない人なので厳しい感じしますが色々試してみます😂

• 2月19日