※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

小学4年生の弟がいます。まだ母と毎日一緒にお風呂に入っていたり、夜中…

小学4年生の弟がいます。
まだ母と毎日一緒にお風呂に入っていたり、夜中泣きながら母に一緒に寝てと言ったり、お出かけの時はどこでも手を繋いでいます。
この間まで温泉も女湯だったのですが、それはさすがにやめたら?と私が言ったところ、んーそうかなぁと言っていました。
もうすぐ5年生だし、お風呂ぐらいは別々の方がいいんじゃないかなぁと思いましたが普通でしょうか?

コメント

ひなの

4年生が女湯にいたら驚きます。
その他はその子がいつかやめればいいでしょうが温泉は周りに遠慮して欲しいですし
本人も嫌じゃないんですかね💦
同級生の女の子とかお母さんがいたら本当に嫌だと思います。

• ひなの

ひなの

甥っ子が同じ4年生ですが温泉にいくときは幼い頃から男湯です。
    お父さんはいらっしゃらないのですか?
    どちらにせよ4年生だと1人で入れると思うので温泉はお母さんに言って男湯にしてもらいましょう。

• 2月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね💦
    私の考えの方が間違ってるのかと思ってしまうところでした😖

• 2月18日
ゆうり

温泉はもうダメですね😂😂
書いてない所なんですかね🤔
場所によっては小学生以上は御遠慮くださいなどありますあせ

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね💦😖

• 2月18日
  • ゆうり

ゆうり

自宅なら私も中1まで父と入ってましたし弟とも入ってたのでいいとは思いますが公共の場は色んなことを思う方がいるので辞めた方がいいかなと思います😭

• 2月18日
める

温泉は流石にだめだと思いますが
自宅なら気にしなくていいのでは?って思います。
私自身 父と中学生までふつーにはいっていましたし笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!!
    自宅での事は触れないでおくことにします☺️

• 2月18日
ひよこ

他の女性がいるとこはちょっと…😨
4年生なら第二次性徴ある子もいる歳ですよね💦
自宅で甘えんぼなのはまぁ男の子はある子はあるのかな?って感じですが…