※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

娘がよく寝ることに不安を感じています。他の子供は寝不足との書き込みも。無理に起こすべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる娘を育てています。
2ヶ月過ぎ頃だったと思うんですが、それくらいから夜泣きもほとんどなく、平気で10~12時間は寝ます。
他の書き込みを見たら
3ヶ月のお子さんとかちかい月齢のお子さんが、夜中2、3時間起きに起こされて寝不足です。っていう書き込みをされていたので、うちの子が異常なのかな。と不安になってます。
よく寝ることはいいことなのかもしれないですが、無理やり起こしてあげたほうがいいんでしょうか。
同じようなお子さんはいますか?

コメント

M&H

私の娘も2ヶ月頃
22時には寝て
朝は7時〜8時に
やっと起きる感じで

起きても機嫌よく
ニコニコしていて
全く泣かなかったです!

私も心配しましたが
きっと寝坊助ちゃんなんだ
と軽い気持ちで
育ててますw

• ぱぁこ

ぱぁこ

うちの子もニコニコして寝起き機嫌いいです笑
    体重は順調に増えてますか?

• 2月18日
リリー

うちもよく寝る子でしたが、体重の増えがよくなかったので起こして飲ませてました!
体重が増えてれば大丈夫ですよ(^^)

• ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんですねぇ、、
    体重も気にして計らないとですね(>_<)

• 2月18日
あーち

4か月半になる息子がいるのですが、3か月になる前辺りから20時には寝て、6時頃起きていました。

寝起きは良く、しばらく1人でブツブツ言いながら遊んでいます。笑

吐き戻しが多く、良く寝る為成長に関して心配していたのですが、先週予防接種があり、身体測定をしたところ、66センチ、6985グラムでした。ちゃんと成長しています、という事だったので、このままで息子のペースでよいのかな、と思っています。

• ぱぁこ

ぱぁこ

ちゃんと成長していれば問題ないですよね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
ゆ

うちも2ヶ月くらいから12時間とか通しで寝てますし…新生児の頃から夜は5時間とか寝ていたので心配でしたが…
病院で聞いたら体力あるしお腹いっぱい飲めてるからよく寝るみたいです!😊体重が成長曲線内ならたっぷり寝てもいいみたいです✨
親孝行ですよね😍