※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

産後悪露が続いている間は運動を控えたほうが良いですか?産後2ヶ月半でラジオ体操やスクワットを始めたら出血が増えました。まだ運動は控えたほうが良いでしょうか?

産後悪露が出ている間は軽い運動でもやめたほうがいいですか?産後2ヶ月半ですが悪露がまだ少量出てます😣産後太りが気になって一昨日から、ラジオ体操と軽いスクワットを始めたんですが、いつもより多く出血してしまいました💧ただ昨日は外出もしたので(産後初めての美容院)そのせいかもしれないんですが💦😣産後2ヶ月半過ぎたとはいえ、まだ運動はしないほうがいいのでしょうか🤔

コメント

病院ではなんて言われてるんでしょうか?
子宮の戻りが悪い人だと運動しないほうがいいと思いますし悪露も長いと思うのでもう一度見てもらったほうがいいと思いますよ。
生理ってわけでもないんですかね?

• マロン

マロン

2ヶ月過ぎた時に出産した産婦人科に行きましたが生理ではなく悪露のようで少しだけ子宮の戻りが悪いのでゆっくりではあるけどいつかは悪露はなくなると言われました😣特に動き過ぎないように!とは言われませんでしたが、出血増えるなら運動は控えたほうがよさそうですね💦

• 2月18日