※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

海老のアレルギー状況について、どのように確認すればいいでしょうか?

海老の進め方について教えてください
今一歳2ヶ月の娘がいます
好き嫌いはありますが、いまのところ食物アレルギーはありません
パパが普段は問題ないんですが、疲れている時や体調が万全でないときに海老を食べるとからだが痒くなるそうです
パパ自身は本人が体調見ながら気を付けている程度で特に食物アレルギーの診断をうけたわけではない状態です
先日実母が娘用に一歳からのえびせんを買ってきて本人が欲しがったからと100円玉大のえびせん1枚食べさせてしまいました
インフルエンザがなおったばかりの日曜日の夜で私は実母に雷を落としましたが、特になにかアレルギー用の症状はでませんでした
みなさん海老ってどうやってアレルギーの有無や食べさせてますか?
無理に食べなくてもいいと思うんですが、アレルギーの確認程度には食べておきたいなと思ってます
よろしくおねがいします

コメント

mini

エビに不安があるのならエビエキスから始めるのはどうですか?取り分けしていますかね?していたらエビ入り料理のエビは抜いてあげてみるとか🙂私は八宝菜でそのようにして試しました☺️それで問題なければ次はエビ自体を食べてみたらいいと思います😊
最初からエビでもいいですしそのときはエビ団子みたいなやつが食べやすそうです🙂すり身にして片栗粉混ぜたらできると思います☺️

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    極力取り分けをしてます
    なるほどー!まずはエビそのものでなくてエビエキス!
    そしてエビのすり身の団子おいしそう笑

• 2月18日
ままち

旦那さんがアレルギーっぽいからといって娘さんもとはかぎらないですし
症状が出てないので大丈夫だと思います。むしろそんなに心配でしたらアレルギー検査してもいいのでは?アレルギーの確認で何か食べさせて症状が出た方が怖いです。

• ドナデジ

ドナデジ

このような状況でもアレルギー検査ってしてくれるんでしょうか??

• 2月18日
ポコ田ペペ子

私自身が調理方法によって甲殻類のアレルギーがある感じで怖かったので上の子の時は、別の用事で小児科に行く車の中でかっぱえびせんを初めてあげました😅
そのあとエビの入ってる茶碗蒸し(エビ自体はあげてないです)、市販の離乳食あげました。
これで大丈夫ならひどいアレルギーはないかなって安心できました☺

• ドナデジ

ドナデジ

何かあれば即駆け込める状態であげると安心ですよね
    かかりつけの隣がイオンだからその手つかわせたいただきます笑

• 2月18日
かちこ

茹でたエビをすり身にしてエビ団子とかでいいんじゃないかな〜と思います☺️✨
1歳からのえびせんとかあるんですね💧知らないところであげるのは実親でもなんでも勘弁して欲しいですよね💦うちは実家でもらうおやつはフルーツか赤ちゃんせんべいとか、食べたことあるものですね😖おやつ持参です✨

• ドナデジ

ドナデジ

エビだんご美味しそうなんで作りたいとおもいます!
    ほんと勝手にあげないでよ💢って感じでした
    おやつ持参してるんですが、食べるの大好きな娘にいろいろあげたくなるみたいで、⚪️⚪️買ってきたからあげてみよう!とか⚪️⚪️が美味しいから一口あげよう!とかするんですよね😢

• 2月18日