※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

ママ友たちは公園で楽しんでいます。ランチや子供との時間を楽しむためです。妊娠中でも持ち寄りの食事は食べられます。

公園で赤ちゃん連れのママさんたち(たいてい2〜4人)がピクニック的な感じでシートを敷いてママ会的なことをしているのを見かけますが、ぶっちゃけなにをしに、そしてなんの話をしたりして楽しんでいるのでしょうか?

コミュ障でママ友とそういう場に行かないので純粋に疑問です。
ランチならたまに行くしまだ理解できるのですが、まだ友達同士で遊ばないどころか自分で歩かない子供を連れてどう楽しんでいるのかを教えてください。
退屈ではないですか?不便ではないですか?自分と子供だけで公園に行くよりなにかメリットがありますか?

また、そういうプチピクニックには憧れるのですが妊娠中でも人が持ち寄ったご飯を食べられますか?

変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

メリットとかそういうことではないかと😅

今まで子供と2人か、旦那の休みに3人でずっと出かけてました。
ですが、こないだ初めてママ友ができて平日子供を連れて出かけるようになりました。
ずっと子供と2人だと大人と話したくなるのでとても楽しかったです😊
子供同士も一緒に遊べなくても何かしらコミュニケーションを取っていて微笑ましかったです(笑)

ランチするにしても子供がいるとゆっくりできないし、周りにも気を使わなきゃでまず行けるお店が限られます。
外だったらそういうことを気にせずゆっくりできます。

• どぅるるん

どぅるるん

なるほどですね🤔
    親はケータイいじったり肝心の子供は抱っこ紐してたり母子ともに若干それつまらないか?と思ってましたがお店選ばなくていいし楽しいかもですね。
    ありがとうございます♪

• 2月18日
AMTMM🌼

何の話って…そのグループに入らないと分からないですが…
ただの世間話ではないですか?😅

グループになってる時点で、退屈でも不便でもないと思いますよ👌

私的にはそういったの有りだと思います☺️
意見交換出来るし、自分だけより断然良いかと。

• どぅるるん

どぅるるん

話す内容が変わらないのにわざわざ寒い中外に行く準備大変だなーと思いまして。笑

あくまで不思議なだけでやってみたい気持ちはありますよ!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
めーぷる

私もしますよ!
ピクニックみたいにご飯作って!
お店だと何しでかすかわからないので広い公園でレジャーシート敷いて子どもが突然走っても迷惑にならないし、騒いでも大丈夫だし、お店より気が楽です😊
子ども同士で遊んだりとか、親も旦那以外の人と話せて気分転換になるし、楽しいです😊

• どぅるるん

どぅるるん

食器割るかもとか障子破るかもとか考えるよりはお店より気は楽かもですね🤔
    ありがとうございます♪

• 2月18日
空色のーと

子育てあるあるを話して、だよねー!とか、使えない旦那トークして、分かる分かる!と共感し合うことで、ストレス発散です🤣!!

• どぅるるん

どぅるるん

まあどこでも話す内容は変わらないということですね!
    たまにスマホみたり退屈そうなグループ見かけるんで聞いてみました。笑
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ややや

退屈ではないです!むしろリフレッシュです!ランチ行くより赤ちゃん連れて行きやすいです!メリットとかとはちょっと違うと思います!大人同士の会話を楽しんでます!妊娠出産の話、子育ての話、旦那の話、仕事やマイホームの話、芸能ニュースなどなど話題なんてつきません