※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

義母に産休は旦那のおかげと言われて困っています。私が自分の努力で得たものだと伝えたけど、義母との関係が悪化しています。旦那と同じ部署にいることも気になります。

連投すみません
義母に産休貰えたのは旦那のおかげとかいわれたんですけどとても謎すぎていやこれは私が正社員として今まで作り上げてきたものでお金も入るし休みも貰えたので旦那は関係ないですって言いましたがなんだか義母と話しているのがばかばかしいです
絶賛義母と喧嘩中です
ちなみに旦那とは同じ部署←関係あるんですかね?

コメント

えぇ...なんで旦那さんのかげなのか理解不能です😂😂
はっきり言い返して素晴らしいです!😍

ゆたん

義母さんからして同じ部署で旦那さんが働いてもんさんの分まで頑張って稼いでるから育休取れたんでしょ?って言いたいんじゃないですかね…?🤔

どっちにしろ旦那の仕事ともんさんの仕事は関係ないですよね!もんさんが今まで頑張って来たものですし!😅

こだま

義母さんが世間知らずなだけですね😂
お年寄りは意味不明なところで怒るしそれすらもコロッと忘れるので、放置でいいと思います👍

nn62yy

いや〜ありえない💦
そんな義母ケンカして二度と会いたくないし孫にも会わせたくないですね💢
言い返してえらいと思います!!

まる

義母さんは産休とか育休とかなかったから制度がわかんないんだと思いますよ。うちは私の方が収入も上ですけど、旦那のおかげで育休もらえたらしいです、扶養も関係ないけど。実害無いから、反論せずににこにこ流してます笑

ママリ🔰

ちょっとよくわからないですね笑
私なら孫に会えたのは私のお陰♡
なんていいますかねww
ちゃんといいたいことを言えてるもんさんは偉いです😎✊
気にせずほっときましょ!

🍼

なぞ〜
そんなこと言わない方がいいよ義母
嫁を敵に回すと孫に会えなくなるぞ

ゆいにゃん

産休、育休中のお金は会社からではなく、健康保険から入るとかなどの制度も知らないんではないでしょうか?

それかお休み貰えるのはその代わりに働いてくれる人がいるからとかなんですかね…

考えるだけストレスになるから考えたくないけど考えてしまいますね(笑)

かちこ

義母うっざ!!キッモ!!なんて言ってひとんちの親御さんにすみません😖言い返したい気持ちありますよね!!どうせ言うならもっとキツく言いたいですよね😅
産休も育休ももらえるのはもんさんの日頃の行い!!自分で勝ち取った休暇です(๑¯ㅁ¯๑)
うちは旦那が個人事業主だったので有給も無いし夏季休暇、冬季休暇も取れないので正社員万歳!!っておもいました😭

ki

質問をみてすごくイラっとしました😖😖まあなんでも息子が可愛いのはわかりますが…でもはっきりもんさんが言ったのは気持ちがいいですが、先が思いやられますね💦

もん

みなさんまとめての返信失礼します🙏
義母は色々とおかしいです
同居はしてないのですがわざわざ旦那の仕事時間に電話してきてお説教食らって言う事が謎すぎて思わずここに書いてしまいました😵
とにかく旦那のことを立ててほしいからか感謝してほしいから何かと感謝する姿勢でいろって感じです、、
感謝するしないなんて私達の問題ですよね🤣