※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

最近、昼間も寝ぐずりがひどく、添い乳で寝かしつけているが授乳の時間が不規則。抱っこで寝かせるとすぐ起きる。添い乳だと昼は1時間、夜は4時間寝るが、やめさせたいが涙が出る。どうしたらいいか悩んでいます。

二ヶ月ちょいの息子がいます(*^^*)
寝かしつけは添い乳で寝かせているのですが、最近は昼間も寝ぐずりがすごく抱っこしても泣き続けるため結局添い乳してしまって、お腹が減る〜〜ってことがないのかな?と言う感じです>_<
抱っこで寝ても布団に寝かせると10分しないうちに起きてしまいますが、添い乳だと昼間は一時間くらい、夜中は4時間くらい寝てくれます>_<
しかし、ちゃんとした授乳の時間がない感じです(´・_・`)どうしたらイイのでしょうか?>_<癖付いてしまうといけないのでやめさせたいですが、涙をポロポロ流して声がかれるので放置できすにいます(´・_・`)

コメント

saco

全然良くないです?
あたし泣いて添い乳で泣き止むなら1日そうしてますけど〜w
おちびさん不安なんでしょうね〜♡

  • Flower

    Flower

    返信ありがとうございます(*^^*)
    家にいる時はまだいいんですけど、出掛けててそうなった時に困るなと思いまして(´・_・`)

    すんなり寝てくれたらいいのですが>_<大きくなればすんなり寝てくれるんでしょうか?(´・_・`)

    • 2月13日
ちりママ

わたしの娘も同じです。
よく3時間おきにって言いますが、全然リズムついてません。

助産婦さんに相談したら、母乳は欲しがる時にあげていいんだよ。と言ってました。
小児科の先生にも、好きなだけ飲ませてあげて。って。

だから、気にしないで眠くて欲しがる時もあげてます(^_^)

  • Flower

    Flower

    私もです(´・_・`)ぜんぜんリズムつかないですよね>_<
    私も欲しがるだけあげていいと聞いていたのであげていましたが吐き戻しもすごくて(´・_・`)飲ませすぎなのかなと思って>_<
    吐き戻しありますか?

    • 2月13日
  • ちりママ

    ちりママ

    吐き戻しは、たまにします。
    そーゆーときは、飲みすぎちゃったな。と思って縦抱きでトントンして寝かしたり、おしゃぶりで寝かせたりします。

    それでも泣くときもあるので、
    仕方がなくまたおっぱいあげます。

    おしゃぶりはしたことありますか?
    私の娘は外出中に眠くてぐずったら、おしゃぶりで寝ます。

    • 2月13日
  • Flower

    Flower

    おしゃぶり一ヶ月の時にはチュッチュしてくれてたんですけど、今は口に入れた瞬間から嫌な顔をして吸わせても吸わせても舌で押し出すようになってしまいました(´・_・`)

    • 2月13日