※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

ボバキャリアを選んだ理由と夏場の使い勝手、おんぶの楽さについて教えてください。他の抱っこ紐との比較も知りたいです。

ボバキャリアを使っておられる方に質問です。
数ある抱っこ紐の中で、敢えてボバキャリアになさった決め手って、何でしたか??
他のと比べて分厚く感じますが、夏場は使い勝手どうでしたか??

それと、やっぱりおんぶは楽ですか??
今はアップリカのコランと、ベビーラップを使ってますが、ベビーラップでのおんぶが慣れず...
おんぶ専用を買うか悩んでいます。

コメント

インサート?なしで新生児から使えるのと人と被らないのがよかったのでボバにしました。夏はまだ使ってません。おんぶはバディバディ使ってます(^^;

• へる

へる

返信ありがとうございます。
    ボバキャリアでのおんぶはしにくいって事ですか??

• 2月13日

退会ユーザー

やったことはないのですが見る限り大変そうで(^^;横でみにくいかもですが撮ってみました。

• 2月13日
  • へる

へる

こ、これは(゚人゚)‼︎⁉︎
    キャリアを親が装着してから赤ちゃんを横スライドさせる感じに見えますが...

最初に赤ちゃんセットして担ぐんじゃなさそうですね、、確かに大変そうです(^_^;)

写真、わざわざありがとうございます♡
    バディバディはおんぶ使いやすいですか??
    アップリカのコランだと、どうも足がM字にならないような気がして、今は少し申し訳なく思いながら使っています...

• 2月13日

退会ユーザー

他のを使ったことがないので(^^;

• 2月13日
  • へる

へる

そうなんですね!
    ありがとうございます、調べてみます☆

• 2月13日

お役に立てなくて申し訳ないです(^^;

• へる

へる

いえいえ(^_^;)
    とりあえず、ボバキャリアを衝動買いするのはやめときます(笑)
    ネットで見る限り、おんぶ使いやすそうなイメージだったので☆

ありがとうございます♡

• 2月13日
プポ

boba使ってます(^^)!
お店で数種類の抱っこ紐を試した結果、一番つけやすくてしっくりきたのがbobaでした。エルゴは全く選択肢に入らなかったです(´Д` )新生児から使えますし、ホールド感が良かったので。
夏はこれからなので分かりません...
おんぶはbobaのサイトにあるやり方は怖くてできないです...ソファの上に抱っこ紐おいて、その上に寝かせ腰ベルトを締めてから腕を通して起き上がり、最後に胸の部分を止めています(説明下手ですみません)おんぶは結構楽です(^^)

• へる

へる

イメージ、だいたい出来ました(笑)
    足を通すところがない感じですかね??
    お店で試着?出来たんですね!
    赤ちゃん本舗とかですか??

とりあえず、衝動買いはやめようと思いますが、気になるので...

ありがとうございます♡

• 2月13日