※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
妊娠・出産

転倒して腹部や腰が痛いですが、胎動は感じられます。出血はないですが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

ついさっき家の階段から5.6段ほど落ちて転んでしまいました。現在25週の妊婦です。

下腹部や腰が少し痛みますが、胎動は感じられます。

出血も今のところないのですが、次の検診(16日の火曜日)まで病院に行かなくても大丈夫でしょうか(;;)?

コメント

ゆぅ2525

医療関係者です!
妊婦さんには何が起きてもおかしくないから、すぐ病院に電話して確認してください。
胎盤が剥がれることもありえるのですぐに電話してください!

二児のママ☆

下腹部の痛みが気になりますね。
1時間横になっても痛い場合は、病院に電話するのが良いと思います。

息子に溺愛母親

心配なら病院に電話で聞いてみましょう!
病院によって受診する所と大丈夫って言う所があるので( ・∀・)

sakusachi

お腹は直接的打ちましたか?
転び方が分からないので何ともですが、出血、痛みなければ大丈夫だとは思います。それ位の数週でお腹に何かしら異変があれば痛みや出血があります。

メルモ

ここで聞いて、今のところ何も無いなら大丈夫だと思います。って回答があり、そのまま病院に行かず何かあっても、誰も責任は取れません。

ここでどうするか指示を聞くよりも、まずは病院へ連絡。
医師に状況を説明したら、受診すべきか、様子見か答えてくれますよ。

chay

土日なので病院も時間外になるかと思いますし、とりあえず病院に電話してみてはどうでしょうか??(*^^*)
私もたまに軽い尻餅ついたりドジしちゃいますが我が子は元気ですよ✨ある程度は羊水で守られてるらしいです!(*`・ω・)ゞ

あーくんまま

まとめてのお返事失礼します!

何かあってからでは遅いので病院に電話してみたいと思います(;;)

あすちゃん♡

下腹部の痛みが心配ですね😔💔
念のため病院に行かれてはどうでしょう?

• あーくんまま

あーくんまま

病院に行ったら自宅安静で火曜日に来てと言われました!
    ご心配おかけしてすみません😞💦
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

いえいえ👍💕
    自宅安静でよかったですね😩
    赤ちゃんになにかあったらと
    心配しました(T_T)

• 2月13日
  • あーくんまま

あーくんまま