※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

田舎に住んでいて、今日はお散歩していたら近所で鶏飼っているおばぁち…

田舎に住んでいて、今日はお散歩していたら近所で鶏飼っているおばぁちゃんに卵3個貰いました。養鶏とかではなく普通に自宅の庭で飼っていて売り物ではなくたまに貰います。しばらく散歩していたらおばあちゃんの旦那様おじいちゃんが釣りしていたので「〇〇さんに卵頂いましたありがとうございます😊」と話しかけたら「これも持って行きー。さばけるねー?」とお魚頂きました。帰って昨日土手でたくさん積んで作ったつわぶきの佃煮お返しに持って行きましたが、よく考えたら何年も家庭料理作ってきたおばあちゃんに私みたいなペーペーの主婦が作った佃煮とか今になって恥ずかしくて。どうしようかと。隠し味があるわけでも無く普通の佃煮です。しかも土手に大量発生しているのでもちろんおばあちゃんもとって作れます。恥ずかしい。多分明日もお散歩の時に会うかもしれません。普通に「お魚、卵ありがとうございました😊美味しかったです❗️」で良いですかね?何かまた持って行った方が良いですかね?

コメント

みさこ

あまり何度もお返しされても逆に気を使わせちゃうかな?と思います💦
佃煮、喜んでもらえたと思いますよ🤗りんごさんの気持ちが嬉しかったと思います💕

またお裾分けするものが手に入った時などにお渡しするくらいで、おばあちゃんやおじいちゃんも話相手になってくれるだけで嬉しいんじゃないですかね😊

• りんご

りんご

有難うございます。かなり恥ずかしくなって1人で落ち込んでいました😂

• 2月18日

おばあちゃんからしたら、卵やお魚をもらってくれることが嬉しいのではないでしょうか!

もちろん、りんごさんが作ったお礼の佃煮もきっと喜ばれてると思いますよ✨

何をもらったかより、お礼の気持ちと美味しく頂いたという報告が大事かと😊そういうやりとり、田舎ならではって感じですね!素晴らしいです!

• りんご

りんご

田舎ならでは!にまだなかなか慣れなくて、小さい子供も少ない地域なので何かと可愛がってくれて、ただ、母乳神話 布オムツ神話抱き癖神話なんかもかなり言われますが😂お陰でうちの子ほぼ母乳の布オムツ誰にでも抱かれるしかも、11ヶ月にして坂もてくてく歩く転んでも基本泣かない強い子に育っていますが☺️本当にみんなが見ていてくれて助かります。お裾分けもたくさんで。

• 2月18日

退会ユーザー

たしかに、昔の方の意見?みたいなのはたくさん飛び交いそうですね、、😂

すごいですね!
    横のつながりが強いですね✨おすそ分けいただいたら、たまにお返しするくらいがちょうどいいと思いますよ😊

• 2月18日