※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、食べてくれない様子。手作りと市販のものを試しても同じ。興味がないようで困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐで生後7ヶ月になるんですが、
離乳食を始めて1ヶ月経ちます。
離乳食を嫌がって全然食べてくれません😢

手作りと市販のモノ両方を食べさせているのですが、
どちらも食べようとしません。

味というよりかは、そもそも食に興味がないような😞

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

へいさん

私の知り合いにもいます!
食に興味なくて、離乳食の時間になるとおもちゃで遊び出して3口しか食べないそうです💦
栄養士さんに相談したらいずれは食べるようになるから気長にと。
食形態を変えたりすると食べる子もいるそうです!味もつけたり!

• まあ

まあ

ほんとうちの子もそんな感じなんです😣
    気長に頑張ってみます😢

• 2月20日
なぎ

一緒です(*^^*)
もうすぐ7ヶ月ですが最高で小さじ3しか食べてません(笑)

まだ市販のものはあげたことないのですがそれもあげつつ気長にやろうかなーと思っています\( '-'\* )

うちは長男も少食で未だに全然食べず食より遊びなので、兄弟揃ってそんな感じなんだろうなと気にしないことにしました(笑)

けーちゃんandそーちゃんママ

息子も全然食べませんでした。8か月入りやっと食べる日がでてきました。ベビーフードも最近少し口にしてくれます。
息子はドロドロ嫌いで。手づかみ食べのハイハイ。ボーロから入り、離乳食らしいものを食べるようになりました。
お粥は嫌い。
パンは好き。じゃがいも、さつまいも、お豆腐は好き。
好きなものばかり食べさせてました。少しずつ好きな食材に新しい食材忍ばせたりしてます。(╹◡╹)