※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの移動中のトラブルについてどう対処するか悩んでいます。

電車、バスで移動時間長くなる時、赤ちゃんがおしっこうんちしたり、お腹すかせたり、泣き止まなかったらどうしてますか?💧
やはりどうしようもないんですかね😅

コメント

新幹線はデッキであやして、席で授乳して泣き止ませてました(^^)
新幹線はオムツ替えシートありますよ‼︎
在来線やバス等オムツ替える場所がない乗り物は長時間乗らないようにしてました。泣き止まなかったり、臭ったりしたら迷惑なので💦

もふもふ

子供が5ヶ月のとき電車で実家に遊びに行きましたが(移動時間は40分程度ですが)途中うんちしちゃって途中下車しました。
あのときは普通の急行電車でしたが、例えば新幹線や特急電車などでは車掌さんにあらかじめ聞いておくとかするといいと思いますよ。

家出る直前に授乳して、出る直前にオムツも替えていきます。
乗ってる時にウンチしちゃったら途中で降りて変えたり、おしゃぶりに頼ってます