※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。車に乗ると吐き気があり、運転が辛いです。つわりがおさまれば良くなるか、他に気持ち悪さを和らげる方法はありますか?

妊娠14週の初マタです🤰
まだつわりが終わらず、基本的には食べづわりなのでご飯は食べれるんですが、車に乗ると吐き気が出てしまいます💦浜松なので車がないとどこも移動できず、職場が40分ほど片道かかるんですが 運転が辛いです🚗自分が運転でも、運転してもらっても症状はあまり変わらず・・ おんなじ方いますか?
この気持ち悪いのはつわりがおさまればだんだん良くなるんですかね?
あと、今は気持ち悪くなるのを防ぐために車では何かしら食べて乗ると症状が軽減されるのでそうしてるんですが、ほかに良い方法ありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

飴を舐める、ガムを噛むのはどうでしょう?
私は匂いづわりと若干食べづわりです。
実家に帰省する際、バスを利用していて3時間半ほどかかるのですが、寝てる時以外は車酔いの感覚があります。
普段は乗り物酔いなんてしないのに…
ちーさんはご自分で運転されるから余計に辛いですよね💦しかも長時間。
時々車停めて外の空気吸うのもいいかもしれませんね!

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ごめんなさい!すでに何かしら食べることはやられてましたね💦

• 2月18日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    バスも辛いですよね😭
    私もどうにも気持ち悪いときにはコンビニに寄ってちょっと落ち着いてから出発したりはしてます💦やっぱり飴やガムがいいですかね⭐️
    早くこの症状が良くなるといいなぁと思っています👍

• 2月18日
あきほ

わたしもいままさしく14週目つわり真っ只中です,,,
お気持ち分かります,,,
辛いですよね😭
運転もするのも車乗ってること自体が車酔いみたいなかんじで気持ち悪いですよね💦

わたしは好きな音楽聞いて気を紛らわしてますが,,,

• ちー

ちー

お仲間ですね😅辛いですよね😭
    わかります!車に乗ることが気持ち悪いんです💦乗る機会ないですが
    おそらく電車とか船とか乗り物全部だめな気がします・・😰
    音楽もいいですね❤️歌って気を紛らわそうかな🤣

• 2月19日