※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

息子がインフルB型に感染。熱が続き心配。タミフル飲んでも熱が下がらず、同じ経験の方の話を聞きたい。

息子が、インフルエンザB型に感染しました。

今週の月曜日から熱があり、水曜日にインフル発覚!

薬(タミフル)を飲み始めたのも水曜日ですが、熱がまだ下がりません(>_<)

木曜日に一度36.6℃まで下がりましたが、昨日また39℃まで上がりました。

今日は37.8℃です。

インフルの知識がなく、いつまで続くのかと毎日心配で見てるこちらが辛いです(>_<)

同じような経験がある方のお話聞きたいです!

コメント

りゅう ママ

うちも、今まさにインフルエンザA型で昨日から薬飲んでます。
元気はどうですか?
水分取れてますか?
うちも、熱が上がったり下がったりしてますが食欲・元気・水分補給は全部クリアしてるので様子見てます。
赤ちゃんは、37.5℃までは平熱と判断できるのでぐったりしてなければ大丈夫かなと思ってます。
ぐったりして、水分補給とかできてなければもう一回病院や救急相談に電話したほうがよいと思います💦
お互い、看病大変ですが頑張りましょう💦

• yuki(*´∀`*)♡

元気はないです(>_<)
    座ってるのもつらいのか、ゴロゴロしたりくっついてきます。
    麦茶をこまめにあげてますが、あんまり飲んでくれず、アクアライトはほとんど飲みません。
    ごはんも半分くらいで、夜寝れてないのか、お昼寝3,4時間するのでお昼ごはん抜きになってしまってます。
    ミルクはちょこちょこ飲んでます。
    月曜日に病院行く予定なんですが、それまで心配です。

• 2月13日
ふ9🍵

うちもちょうど先週インフルエンザB型なりました。
タミフル飲み始めてから2日で一旦解熱しましたがまたその2日後になぜか微熱が出てグズグズだったので再度小児科にかかりました。その時は鼻風邪と言われたのですがなんか様子がおかしいので次の日に耳鼻科にかかったら両耳中耳炎になっていました。インフルから中耳炎併発はよくあるそうです。熱は中耳炎によるものだったみたいです。
また1番最初にタミフル出してもらった時に行った小児科では、タミフル飲み始めて5日経っても解熱しなかったら肺炎起こしてる可能性があるから小児科受診してくださいと言われましたよ。

気になるようでしたら明日は日曜ですし今日のうちに小児科かかったほうがいいかもしれませんね。

• yuki(*´∀`*)♡

鼻水すごいですよね!
    息子は元々中耳炎持ちなので、普段の鼻水でも出たらすぐ耳鼻科へ行ってますが、今回はまだ行ってないです(>_<)
    たぶんなってますよね〜

発熱して6日目です。
    長いですよね( ´•ω•`)
    月曜日に行く予定なのですが、ダメそうなら救急行くことも考えなきゃですよね。

• 2月13日