※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

明日、不妊治療クリニックに行く予定ですが、出血や腰痛があり心配です。症状がある場合、診察してもらえるか不安です。クリニックのホームページには一般的な婦人科の記載がないため、心配しています。

明日、不妊治療のクリニックに行きます。
産婦人科での子宮頸がん検診の際に卵巣も見てもらったところ多嚢胞性卵巣ぎみだねと言われたので、2人目考えているなら提携している不妊治療のクリニックがあるから紹介状書くよ、とおすすめされたので行くことになりました。

ですが、不妊治療どうこうの前に、子宮頸がん検診後に少し出血があり、その何日か後に生理が来たのですが、生理前も生理後もなんだか腰が痛く下腹部に鈍痛?というか重い感じがします…(頸がん検診で傷ついた…?🤔)
そのような状態で行っても大丈夫なんでしょうか?というかお腹痛いんですと言ったら診てもらえますか?💦クリニックのホームページを見ても、診察内容も不妊治療のものばかりで一般的な婦人科とは書いてないのでどうなのかな、と思いまして😰
見てもらえないならとりあえずあしたはきゃんせるして、来週子宮頸がんの結果聞きに行くのでもう一度内診してもらおうかな?と思っています。

コメント

nana

子宮頸癌の検査は毎年してますが出血も痛みとか特にいつもないので気になりますね😣

多少血がつく程度はあるかもですが鈍痛みたいなのは今までないので聞いたほうがいいかもですね。

不妊治療専門でも不妊治療のみをやってるわけではないはずですし、最初は内診すると思うので内診前に先生に話せばいいと思います。