※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん 
家族・旦那

土曜日、私と4ヶ月の娘と友達とでランチとお茶の予定があり、会うのも久…

土曜日、私と4ヶ月の娘と友達とでランチとお茶の予定があり、会うのも久しぶりだったので、その後場所を変えてゆっくりお茶をしました。
旦那は午前中仕事でしたが、私たちはゆっくりしてくるよ〜帰りは5時くらいかな?と旦那には前の日に話しました。すると3時くらいに、旦那から電話が。今から義両親が孫に会いたがっているんだけど、どうかな?って…いやいや💢5時くらいって言ったじゃん!!まだゆっくりしてたいよ、久しぶりだし。って言って断りました。(義実家とは同じ市内です)
予定通り5時過ぎに帰宅すると。会えなくて義両親は寂しそうだった、せっかく義両親が休みなのに、、と言われました。そのあとチクチクと、旦那に嫌味のように言われます。(会わせてあげたかったな〜など)
たしかに私は今育休中ですが、土日は予定もあります。そんな突然会いたいと言われてもこっちには先約があります。
会えない、って断ったことそんなにいけないですかね…
ちなみにその次の土曜日に会いに行きました。埋め合わせ?のような感じで。そこからは毎週恒例のようになってきて、義実家に週末遊びに行くのが嫌です

コメント

うさまろ⋈*

会いたがってるとか知らないです!急に言われても、友達とのランチの方が大事です(笑)子供が生まれるとなかなか自分の用事で出れないですよね😂

田中ママ

旦那さんちょっと、なんさんの気持ちを考えてなさすぎじゃないですか。毎週義実家になんて行ってたら私だったら気が狂うと思います💦

まっしゅぽてと

断っていいと思います。何の罪悪感もないです。笑
だって約束あったわけですし。
なんさんのご両親には頻繁に会ってるんですか?
そんな毎週末行かなきゃいけないなんて嫌ですね。
私なら無理矢理予定入れます。

なっちゃ

5時くらいって言ってあったのに旦那さんから断らないのが理解できないです。電話までしなくてもなんさんには後から報告でいいのに…💧こっちが気分悪くなるよって感じですよね😩

先約のことも時間も伝えていたのに、旦那さんありえないです。
なんさんに聞かなくても事前に分かってるんだから断れよ。って思っちゃいました(;▽;)
口悪くてすいません😭😭

ちびじんべえ

気にすることありません。
先約優先は当然のことです。

週末にはたまにお友だちと会う予定を作っちゃいましょ👌

かな

それは旦那を無視して良いと思います。
旦那にとっては義両親が大事でも、私にとっては友達の方が大事です。ましてなかなか会えないですし。
それに義両親の都合優先してたら、それが当たり前になるので、たまには断ったりして、自分のペースに持って行った方が良いです😡
義両親より嫁だろー!って思ってます☺️

なん 

みなさん、温かいご回答ありがとうございます。これから初節句もあるので二週連続で、義両親と会う予定があります。。とりあえず予定はここまでで、しばらく会わない期間ももらいたいと思います…毎週会ってると私が持ちません。。