※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が便秘で困っています。小児科で薬をもらうのはありでしょうか?

何回も踏ん張ってるのに子供のうんちが出ません😭💦
綿棒浣腸しても出ない💦💦離乳食でヨーグルトあげてるのに😱💦💦
踏ん張ってる時にしんどそうです💦💦
1日出ないだけで、小児科で薬貰うのとかありですかね😱

コメント

ママリ

うんち出ないの可哀想ですよね😭😭
綿棒浣腸は手前のうんちしか出ないみたいなので、イチジク浣腸おすすめです!
めちゃくちゃ出ます!笑

• ゆー

ゆー

イチジク浣腸、以前買ったんですがまだつかってません😭💦
    子供用の買ったんですけど、あれってノズル部分を全部お尻の中に入れちゃって大丈夫なんでしょうか??😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

お家にあるのですね!
    ピンクのやつですか??
    半分捨てて今の時期寒いのでお湯で温めてからワセリンなどをつけて全部入れて大丈夫ですよ😊

• 2月18日
あずき

そのくらいの月齢だと5日までは待つようにいわれる気がします。
でもうんちを柔らかくするお薬は貰えるかもしれないので、聞いてみたらいいと思います!

ちまこーい

出ないの日数ではなく、気張りなく不機嫌とか不快かを目安にするように言われましたよ(^ ^)
今の時期、風邪とか気になるので私なら薬局でマルツエキスって便秘薬試してみます⭐️

お腹のマッサージしてあげたり、バナナ食べれるようでしたらバナナあげてみてください!

息子は結構大量に出してくれましたよ😊