※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

双子育児で使うベビーカーについて質問です。二人乗りと1人乗りを使っていますが、不便さを感じています。コンパクトなベビーカーを2台欲しいと考えています。皆さんはどんなベビーカーを使っていますか?

双子育児の方に質問です😊

ベビーカーは二人乗りのみですか❓
プラス1人用を2台あったりしますか❓

今は二人乗りと1人乗り(お古で古いので操作性悪い😓)があります。
最近は休みの日に旦那と買い物行ったりするの時はもっぱら貸し出しのベビーカーを使ってます。

持っている二人乗りは横並びでお店内の通路が通れなかったり不便さがあります😓
あとよく双子ちゃん❓かわいいねー💕と声を掛けられることがあり、かわいい💕と言ってもらえるのは嬉しいですが、正直めんどくさいです🤣

旦那さんとお出かけの時に使える畳んだ時にコンパクトなベビーカーを2台欲しいなぁーと考え中ですが、もったいないのかなぁーと悩み中です💦

みなさんはどんなベビカー使ってますか❓
教えてください😊

コメント

キンダーワゴン気になってます‼️

• ナツ

ナツ

縦型なのにコンパクトですよね!

• 2月18日
たんたん

横に二人乗りと1人乗りを持っています😊
わかります!二人乗りだとよく話しかけられて疲れちゃうんですよね😂
歩くようになると大人しく乗ってくれないと聞くので様子見って感じです😅

• ナツ

ナツ

すでにうちは片方ご機嫌、片方グズルで大変です😭
    先が思いやられます…😓

• 2月18日
  • ナツ

ナツ

ちなみに1人乗りはどこのやつですか❓ A型ですか❓B型ですか❓

• 2月18日
えりか

1人用と横型2人用1台ずつです😊

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ナツ

ナツ

ちなみに1人乗りはどこのやつですか❓ A型ですか❓ B型ですか❓

• 2月18日
  • えりか

えりか

A型でコンビのメチャカルです😊
    片手で畳んで抱えなきゃいけないので軽いものを選びました!

• 2月19日
  • ナツ

ナツ

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 2月19日
茜

こんにちは😃
縦型2人乗りのグレコのデュオグライダー、キンダーワゴンのDUOシティ、1人乗りのコンビのメチャカルハンディファースト……合計3台持ってます。

声かけられますよねー😅心に余裕がある時ならいいんですけど急いでる時とか申し訳ないが立ち去りたい……って、思うことあります💦

グレコのは大きすぎるので支援センターや大きい買い物をする時に使って、電車や小さいスーパーはキンダーワゴンので行きます。1人乗りはバスに乗る時や病院に行く時用です。

キンダーワゴンのはコンパクトだし、1人乗りにも見えるので声かけられる率が3割減った気がします。ですがコンパクトの為座席が狭く子どもには少し居心地が…。あと後ろ席に乗せづらい…。でもコンパクトなので重くなった双子を乗せて遠くに出かけられるのがとても嬉しいです☺️

• ナツ

ナツ

キンダーワゴン、一見1人用に見えますよね‼︎ コンパクト✨
    コンパクトなだけにやはり窮屈な感じはしますよねー

1人で双子とお出かけ大変じゃないですか❓

• 2月18日
  • 茜

1人用に見えます!でもおやおや?とわざわざ覗き込んで双子なのを確認するおじちゃんおばちゃんもいるので、結局声をかけられる宿命/(^o^)\

うちの双子はまだベビーカーに大人しく乗ってくれて、電車も時間を選べば大人しくしてくれているので、そこまで大変とは感じずよく出かけてます☺️自分が家にあまりこもっていたくない性格なのもあります💦

• 2月19日
  • ナツ

ナツ

覗き込まれるの嫌ですよねー😓
    人見知りして泣くからやめてくれーって思います😭

分かります!
    私も家に1日いるのが苦手です💦
    ストレスたまります😥

• 2月19日
にも

1人用と2人乗り(横型)1台づつです。

1人でお散歩がてらスーパーに行くときは1人用+抱っこ紐です。

2人乗りは大きいスーパーやショッピングモール、公園、病院に行くときにしかつかってません🙂

声をかけられるのは双子の宿命ですよね😂
よく行くスーパーだと毎回声をかけられて行きたくないのですが、
遠くまで行く方が面倒なのでしょうがなく行っています😅

はじめてのママリ

うちは、横型2人乗りのグレコつかってましたが、ベビーカー重たすぎて、最近2人用のバギーを買いました!!軽くて便利です(◍′◡‵◍)

あと、1人用ベビーカーを一台持ってます(◍′◡‵◍)買い物などに行く時は通路が狭いところもあるので、1人抱っこで1人は1人用ベビーカーに乗せてますが、お散歩のときは2人用バギーに乗せてます(❁´◡`❁)

行く場所によって使い分けてる感じですよーꉂ☻

花

4台持ちです!
1人用A型とB型、
2人用の横型と縦型です。
一番便利なのは1人用のB型です。
2人用は重い、目立つ、細い通路が通りにくい💦💦💦のでほぼ使ってません。。。
1人用A型は10ヶ月だともう座席が狭いですよー

スプリング

横の二人乗りと上の子の時の1人乗りとあります。

二人乗りで小さめ使ってますが、通れないところあります💦
授乳室でも母乳をあげたいのに入れないとかありました😓

たしかに声をかけてもらえるの面倒な時あります😅上の子が居るのに双子だけ見て、後から上の子いたの?とか😥

ぺんね

1人乗りの赤ちゃん本舗のプライベートブランドの安いものと、横並びのエアバギーココダブルです!

ナツ

コメントくださった方
ありがとうございます😊

参考にさせてもいます✨

まとめての返信ごめんなさい🙏