※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の夜間断乳の時期と方法について相談です。みなさんはどの時期に始めましたか?そしてどんな方法で行いましたか?今は3回食で昼間は授乳していません。

息子が生後4ヶ月くらいから夜2.3時間おきに起きるのでそろそろ夜間断乳しようかなって思ってるんですがみなさんどのくらいの時期に夜間断乳し始めましたか😣?
そしてどんな方法でやってましたか?
ちなみに今3回食で足りているのか昼間は起きてから授乳してません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月から三回食にして、
三回食のリズムが定着した10ヶ月で始めました✨
昼間は母乳欲しがりませんが夜間断乳を始めたので離乳食後飲ませてます。
いらなそうだけど昼夜断乳はまだ私が寂しかったので😅母のワガママです💦

• なな

なな

コメントありがとうございます😀
    そうなんですね!
    やはりわたしもそろそろ始めようかな😣
    授乳なくなるの寂しい気持ちわかります!
    それに栄養面的にも夜間断乳したら昼間とかに上げた方がいいですよね😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前10ヶ月の栄養指導で保健士さんに聞いたのは
    離乳食で乳製品不足にならないようにと
    水分不足でウンチが硬くならないように汁物系をあげれば
    断乳してしまっても大丈夫🙆‍♂️って言ってました。
    あ、体重が順調なら!って言ってましたが✨
    うちはヨーグルトを毎食食べているので
    ママのタイミングで断乳してね、夜間断乳できれば卒乳できそうだねって言われましたよ✨

• 2月18日