※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママとお話したいです。我が子の可愛いと大変なところを教えてください。可愛いところは背中のフォルムや離乳食を食べる様子、おしゃべりしている姿など。大変なところは睡眠退行や寝返りができないことなど。コメントお待ちしています。

こんにちは!
同じくらいの月齢のお子さんがいるママとお話がしたいです😊
我が子の可愛いとこ、大変なとこお聞かせください!

ちなみにうちの子の可愛いとこは
・お座りしてる時、うつ伏せしてる時の背中のフォルム
・離乳食を食い気味に食べるところ
・指をくわえてご機嫌におしゃべりしてるところ
・寝起きで横にいる私を見ながらふわって笑うところ
などなど

大変なとこ
・かれこれ2ヶ月睡眠退行で夜中2〜4時間おきに起きる
・うつ伏せで前に進みたいのに進めなくて泣く
・寝返り返りが出来なくて泣く
などなど

コメントお待ちしています💕

コメント

まみ

昨日で5ヶ月になった男の子がいます(*^^*)

可愛いところは
・嬉しいと鼻息荒くして、手足をバタバタさせるところ
・抱っこ紐を使っている時に、私の顔を見上げて目が合うと満面の笑みになるところ
・泣きそうな時に口をへの字にして我慢するところ

大変なところは
・同じく1ヶ月半睡眠退行で、30分〜2時間おきにおきる
・後追いがひどく、背を向けるだけで泣くため何もできない。旦那の抱っこでもダメ

もう睡眠退行で頭がおかしくなりそうです😂でも日中の可愛い仕草をみると、また元気になりますよね💕

  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    コメントありがとうございます😊
    また5ヶ月おめでとうございます㊗️

    わかります!
    見上げてきた時の顔めっちゃ可愛いですよね〜💕
    私も泣きべそかいてる顔好きです。笑

    30分〜2時間おきはしんどいですね💦
    大丈夫ですか?
    いつになったら終わるとかもわからないので余計に辛いですよね😭

    • 2月18日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😊

    可愛すぎておでこにぶっちゅー💋ってしてます😂💕

    今まで8時間寝てくれていたので、頭がおかしくなってます😂
    いつかは終わる事を信じて、お互い頑張りましょう💦

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    うちは立っちが好きで腿の上で立たせるとにっこにこで首に抱きついてくるのでめっちゃ可愛いです😍
    そのままほっぺにちゅーされたりしたりしてます💕

    ほんと起きたら朝、ってのを経験したいですよね😂
    頑張りましょー!

    • 2月18日
  • まみ

    まみ

    それ可愛すぎですね💕想像したら、癒されました❤️

    経験したいです!え、もうこんな時間?って思いたいです😂

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    子どものはちゅーってよりあむあむですけどね😂
    もともと化粧あまりしないんですが、子どもがある程度大きくなるまで化粧できなさそうです。笑

    そして悲しいのは子どもは寝てるのにごそごそ動く音で起きてしまう母親の本能です😭笑

    • 2月18日
  • まみ

    まみ

    あむあむ可愛いです😍
    化粧気を使いますよね!笑
    この間久々に口紅塗ったら、塗ったことを忘れて息子のおでこにちゅーしてしまい、綺麗なキスマークが😂
    すぐ拭き取りました笑

    それすごいよくわかります!!笑
    珍しく寝てくれてても、息子の寝相で何回も起こされます😭

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    最近ぶぶぶーってするのにハマってて常にヨダレまみれです😂
    キスマーク💕
    5ヶ月にしてキスマークがついちゃうなんておませな息子さんだ😍

    うちも寝ながら寝返りを打とうとしてだんだん上にいって布団から脱走してます😭

    • 2月18日
  • まみ

    まみ

    息子も同じ事します!笑
    よだれ飛ばされてます😂笑
    旦那はキスマークなんてつけられた事ないんですけどね😂笑

    それはなかなか気を抜けないですね😭息子も寝返りを始めたら、同じ感じになるんですかね😂

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    楽しそうで何よりです😂って感じですよね笑
    なんか歯が生えそうでむず痒いからやるんだとか?🤔
    うちの旦那はメンヘラ彼女しかいなかったらしいんできっと付けられたことありそう…🤣

    まだまだ夜は寒いのに布団から脱走なんて勘弁して欲しいです😭
    今日は新生児ぶりにスリーパーを着せてみました!笑
    寝返りしだした当初はそんなことなかったんですけどね😅
    暑いとかなのかなぁ…💦

    • 2月18日
  • まみ

    まみ

    ボイパみたいなこともしますよね😂笑
    そうなんですね!それで最近授乳中も噛まれるんですかね🤔?
    メンヘラ彼女😂笑っちゃいました笑

    手とかキンキンに冷えてたりしますよね😂
    スリーパーなら抜け出してもさむくないですね!
    暑いもあるんですかね💦
    うちも寝返り始めて動けるようになったら、抜け出してそうです😅

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    しますします!😂
    うちも添い乳で無理やり寝てもらおうとしてる時とか寝ぼけてる時とか噛まれます💦
    旦那曰く、頼られたいからメンヘラが好きなんだけど付き合うとなるとめんどくさくなっちゃうらしく歴代の彼女みんなメンヘラらしいです🤣
    私も結婚出来たのはメンヘラじゃないからだって言われました。笑

    手の冷たさ焦りますよね😅
    ほんと寝ぼけながら寝返りするのでやめていただきたいです😂
    うつ伏せになったら頭あげて完全に起きるし笑

    • 2月19日
  • まみ

    まみ

    寝ぼけてる時噛まれますよね!噛まれすぎて、内出血おこしてます😂笑
    みんなメンヘラって🤣それはそれですごい経歴ですね🤣笑
    メンヘラと結婚したら大変でしたね笑
    旦那さん、結婚したのがちゃっきーさんでよかったですね!笑

    完全に起きたら、寝かしつけまた最初からですね😂
    それだけはやめていただきたいですね笑
    うちはなぜか自分のおならで完全に目を覚ますことがあり、やめてーって感じです🤣

    • 2月19日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    内出血💦それはつらいですね😭
    私は私で料理が苦手でいつも旦那に作ってもらってるダメ主婦ですが😂
    旦那に嫌われない程度に甘えてます笑

    ほんとですよー😱
    おならで!笑
    勘弁してもらいたいですね😂

    • 2月19日
  • まみ

    まみ

    痛いって!って言っちゃいます😂
    私なんかやる気ない時掃除も洗濯も全部旦那に丸投げで、ご飯は出前取ってます🤣笑
    優しい旦那に甘えてます笑

    夜中に覚醒つらいですよね😱
    やめてほしいです😂笑
    授乳してる時にうとうとして、このまま寝るかなーと思ってたのに、むせて完全に目が覚めるのもやめてほしいです😅

    • 2月19日
しぃ

・起きたときに目が合うとニコリと笑うところ
・自分で自分の顔にタオルとか乗せてフガフガ言って取ってあげるといたずらっ子のような笑顔でみてくるところ
・「ふんがっ」っていう笑い声。笑
とかです!笑顔も泣き顔も怒り顔も可愛いです(親バカ)

大変なことは、
・夜中1時間〜3時間でギャン泣きで起きる
・機嫌いい時間が短めでいきなり泣く
とかですかね(ᯅ̈ )

  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    コメントありがとうございます😊
    プロフィール画面みてみたらうちの子と2日違いでした!✨

    いたずらっ子のような笑顔可愛いですよね💕
    赤ちゃんの笑い声って面白いですよね😂

    やっぱりこの時期は結構夜起きますよね〜😭
    寝不足つらいですよね💦

    • 2月18日
  • しぃ

    しぃ

    おー!めっちゃ近いですね\♡/° ✧ (*´ `*) ✧ °

    オムツ替えの邪魔するときとかもイタズラっ子な感じの笑い方なので困るけど可愛いのでヨシヨシしてしまいます笑
    赤ちゃん特有の可愛さですよね!👀

    3ヶ月から結構頻繁に起きるのでほんま寝不足です😓😓夜通しで寝て欲しいです(´・・`)

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    もうすぐハーフバースデーですね✨
    何かされますかー?

    うちのオムツ替えは寝返りしたがってギャン泣きです😅笑
    いないいないばあが大好きでいひひ〜みたいな笑い声あげてくれます笑

    起きたら朝だったとかあったら泣いて喜びます!笑
    この前奇跡的にあったんですけど母乳パッドじゃ受け止めきれず溢れてました😂

    • 2月18日
  • しぃ

    しぃ

    家で写真撮るくらいだと思います🤣

    それもあります!寝返りの邪魔すると怒りますよね😂😂
    可愛いです💓うちは高い高いが好きできゃはきゃは言ってます笑

    いいですねーー!!!うちは3時間半寝てくれたら感動してます🤣
    それはそれでなんかいい思い出になりそうです笑 差し乳なのもあるけど、夜中あげすぎて母乳パッドつけてる意味あんまりないです笑

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    それを聞いて安心しました😂
    うちは写真も撮るかどうか…笑

    うちの子は右しか寝返り出来なくて左におもちゃを置くと左に寝返りしようとするんですが出来なくて何故か右に寝返りします笑
    私こっちなら出来るもん!みたいな感じで😂
    子どもって危ない遊び大好きですよね笑笑

    • 2月18日
  • しぃ

    しぃ

    ほぼ毎日撮ってるんでまぁハーフバースデーやから撮るというより、たぶん撮るであろうって感じですが🤔笑

    可愛いですねー!!!
    うちは左右両方できるんであっちこっち寝返って大変です😂
    ほんまですよね!!怖くないのって思います笑

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    ほぼ毎日!すごいですね💕
    うちはふとした瞬間と何かの初記念ぐらいしか撮らなくなりました😂

    あれ?おもちゃから遠ざかったぞ?ってきょとんとした顔が可愛くて😍
    寝返り返りも出来ますか?
    反対側にも寝返り出来るようにならないと寝返り返りできないのかな?とか思っていて😅💦
    こっちは未だに脇の下持つのが骨外れそうで怖いのに😂

    • 2月18日
  • しぃ

    しぃ

    可愛いポーズしたときとか新しい服着せたりしたらついつい撮ってしまってカメラロールが子供で埋め尽くされてます笑

    きょとん顔想像しただけできゅんきゅんです(๑♡ᴗ♡๑)
    最近できるようになりました!!
    片方しか寝返りも寝返り返りもできないから一方通行でころころしてるって子もいるのでそれはないと思います!
    それわかりますww体重が8.5キロくらいあるんで骨外れへんかなって怖々もってます笑 なんかいたるところ骨ポキポキいうし怖いです😂

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    新しい服着せたら撮りますよね!笑
    うちも最近セパレート着せ始めたので写真撮っては旦那に送ったりしてます😊

    ほんと表情がコロコロ変わって可愛いです💕
    そうなんですね!どうやったら寝返り返りしてくれるんだー😭
    大きいですね!笑
    うちはまだ服着て7キロくらいです😂

    • 2月18日
  • しぃ

    しぃ

    女の子って可愛い服多くて羨ましいです\♡/

    わかります(∩˃o˂∩)♡
    寝返り返り初めはコケただけ?って感じでした笑 友達は寝返り返りしないままずり這い→ハイハイ、おすわりできるようになったので、できなくても問題はなさそうですよ!(同じ月齢ですよね)男の子やからですかね?がっしりタイプなんで重いです(ᯅ̈ )

    • 2月18日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    ほんと可愛い服多すぎてついつい買っちゃいます😅
    よく旦那にまた買ったの!?って怒られます。笑

    ずり這いもしたがってるのにまだなんですよねー😭
    いい感じに足は踏ん張ってるんですけど💦
    21日で6ヶ月になります😊
    うちの子はまだ結構ふわふわです!
    ママ友の子とか抱っこするとがっちりしててびっくりします!笑

    • 2月18日
  • しぃ

    しぃ

    でも買っちゃいますよね笑
    男の子でもいっぱい買っちゃいますもん!女の子なら尚更(ᯅ̈ )

    うちもずり這いしたがってます🤔
    頭左右に振りながらたまに動くけどまだまだかなって感じです( -ก -̀ )
    足踏ん張ってるならハイハイとかしそうですね!!
    ふわふわ!!いいですね!!

    • 2月19日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    子どもの服に私の服が追いやられてます。笑
    次は男の子希望なのでまた服が増えそうです😂

    足は踏ん張ってお尻だけ上がってるのでいも虫みたいになってます!笑
    早く動けるようになって欲しいような、でも危険が増えるからやめて欲しいような😅

    • 2月19日
  • しぃ

    しぃ

    わかります笑
    私は女の子希望なんで、今よりももっと買っちゃいそうです😂赤ちゃんの服可愛すぎです😂

    もう少し!って感じぽいですね!!
    友達の子は同じ月齢でつかまり立ちしようとしてるみたいで、それ聞いて羨ましいようなでもまだおねんねの赤ちゃんでいてほしいような私も複雑な気持ちです(ᯅ̈ )

    • 2月19日