※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

子どもがお昼寝中、外出するか迷っています。みなさんはどうしていますか?

子どもがお昼寝をし始めた場合、皆さんは眠っている子どもを起こして外出しますか?それともしませんか?

なんとなく、せっかく寝た子を起こすのはかわいそうだなと思い、私は大事な用事以外は外出を控えています。

三回食になってからご飯とご飯の合間が昼寝になっており、タイミングを逃すとスーパーなどの買い出しに行きそびれることが多々あり…😢

皆さんはどうしているのか気になり質問させていただきました💡

コメント

ぽのぽの

車移動がたくさんあるときは起こしていくか寝る前に準備済ませて行って車で寝てもらうか寝過ごしても抱っこ紐いれてればぐずらないので帰ってきてから寝かします^^

まぬーる

私もついつい行きそびれたりとかしますよ!
出てもいいけど、後ろの時間で帳尻合わせをするのが面倒なんですよね。

いろいろ組み換えて、前倒しにしたりするのが疲れるので、一歳前は、そんなに大きく崩れないような生活の仕方をしていましたよ😃

Saa

約束とかしてたら、起こします😅
買い物とかだったら起こさないです🤔

♡mama♡

お昼寝の時間が決まっているのでその時間を避けて予定を入れます。

友人とかと都合を合わせてどうしてもお昼寝の時間とかぶる場合はお昼寝させて支度を先にしてギリギリまで寝かせてチャイルドシートまで直行します、起きてしまいますが。

なめこ

私は普通に起こして連れて行ってました😅
寝足りない時は抱っこ紐に入った後もう一度寝てましたよー。
でもお昼寝の時間が定まってるなら、その時間に買い物行かなくてもいいように、週末にある程度買いだめしておくと良いかもですね💕

ねむねむ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さま回答ありがとうございました!
似たような感じで少しホッとしました💡