※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

産後一年経っても体調不良で、外出が勇気がいる。精神科通院中だが改善せず、同じ悩みの人はいないか不安。

産後一年が過ぎましたが、ずっと体調不良です。

吐き悪阻が10ヶ月あって出産した今でも外食したら緊張したらまた吐くんじゃないかと不安で、なかなか外出するのに勇気がいります。
精神科にも通っているのですが中々良くなってる気がしません。

同じような悩みの方いらっしゃらないですよね...?

コメント

ままり

3ヶ月ですが体調不良です。
外出に勇気がいるの、わかります。
多分たまに子宮下垂になり臓器が見えたり感覚がストレスだし、ちょっと歩いただけでしんどいし傷もたまに痛むし色々嫌になります。よくなる気がしないです。出産は命がけ、一生このままなのかなと。。

一年の方からしたらたった3ヶ月、まぁちゃんさんの方がお辛いでしょうにすみません。でもみんなもっと早くから元気なのになあと嫌になります。妊娠を後悔してしまうことすらあります。。。

  • ちゃん

    ちゃん

    同じような方がいてなんだか嬉しいです...😭

    3ヶ月経っても傷が痛いのは産婦人科で診てもらえますよ😊

    後悔してしまう気持ちわかります...
    本当に辛いですよね

    旦那様は理解してくれていますか?

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    先週少し出血があった時に不安で産婦人科にかかり、傷が固いのが不安なことは伝えたんですがその時は痛くなかったので痛むことを伝え忘れてしまい非常に後悔しています😭

    自分は妊娠しちゃいけないからだだったんだ、と思ってしまいます。赤ちゃんは可愛いですが子供なしで元気な体で旅行をする人生を選択すればよかったと思ってしまいます。
    出血で産婦人科にかかったときも時間が解決するはず、ずっとそのままのひともいるといわれ具体的な解決策もなく、ただただ不安になりました。

    理解はしてくれて料理と買い物はしてくれます!
    でも旦那がめんどくさい家事はしてくれません。お願いするとじゃあもう何もやらないと言われます。。
    あと産後直後よりは元気になったのですが、まだ本調子じゃないんだよといっても元気だと勘違いしているのか旦那がめんどくさいことを頼まれたりはします。💦
    でも私が嫌になって泣くとなぐさめてくれるし優しい旦那です。でも、、と思ってしまいます💦

    • 2月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちの旦那は家事が出来ないので私が全部やっているのですが、やっぱりたまにはぁ....となります😭

    もう一度受診してみるのもありだと思いますよ😊

    早く良くなればいいですね😌

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    全部なんて私できないです。大丈夫ですか?😭
    お買い物と洗い物くらいやってくれたら全然違うと思うんですが😭
    外食や不安になること以外は体調悪いなあと思いつつ動けるんでしょうか?

    たまに痛んで普段は普通でも診てもらった方が良いですかねー?😭

    まぁちゃんさんも早く良くなりますように😭😭

    • 2月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    買い物は行くのに勇気がいる事もあります😭
    吐き気と動悸が収まってから行ったり、コンビニで済ましてもらうこともあります😭

    絶対見てもらった方がいいですよ😅

    有難うございます😂
    お互いに頑張りましょう😔💪

    • 2月18日