※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お出かけ

保育園て、土曜もやってますよね?💦保育園に関して無知なんですが4月保育…

保育園て、土曜もやってますよね?💦
保育園に関して無知なんですが
4月保育園入園が決まったのですが、それよりもしばらく前に4月13.14の土日で実母たちと旅行を決めてて、もうホテルもとってある状態です
13の土曜保育園ならお休みさせていいのか、旅行をキャンセルにするのか、やっぱり保育園優先ですかね⤵️
わたしはシフト制なのでまだ希望休とれるんですが😭

コメント

☺︎

保育園優先ではないと思います😂むしろ予定ある時は保育園休ませた方が保育園のためですし、保育園の土曜日は両親が仕事の場合しか預けられないのがほとんどだと思います。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ほうなんですね‼️
    そんなことも知らずでした😭
    それならよかったです!

    • 2月18日
ワンじろ

保育園は保護者がお休みの日は、一緒に過ごしてくださいというスタンスだと思いますよ!
うちは毎週土曜日は休ませて一緒に過ごしますよ✨
その他の私の平日休みも、休ませてます(^^)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね‼️
    全然わからなくて💦
    それなら安心しました‼️

    • 2月18日
 こっしー

保育園は保育に欠ける子が行くところなので、親が休みなら休ませて大丈夫です。
年少さん以上になったら、毎日来るようにってなるかもしれませんが、土曜日に限っては仕事がある人だけだと思いますよ💡

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ありがとうございます!
    安心しました😄

    • 2月18日
かんかん

保育士ですが、土曜は基本的にお仕事の方のみお願いしますと保護者の方に伝えています(^^)
週末子どもたちも疲れちゃいますからね…
それより、、入園してすぐは疲れや緊張から熱を出しやすかったり体調を崩したりが多いです💦お子さんもお母さんも体調を崩されないようにしてくださいね!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね!
    土曜に行ってる子はママが仕事がある場合なんですね😅
    よかったですー!安心しました!
    ただわたしはシフト制なので、土曜仕事が多いです😭

    • 2月18日
deleted user

保育所優先ではないので休ませて大丈夫ですよ!
保育所によっては、お母さんがお休みの日は休ませてあげてって言うとこもあります💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そんなもんなんですね😅
    無知すぎて恥ずかしいです笑
    それなら安心さて旅行行けます!

    • 2月18日