※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
子育て・グッズ

4.5歳の子供同士の遊びで、男の子が勢いよく友達の上に乗った状況に驚いたママさん。これは普通の遊びなのか心配です。

4.5歳のお子さんを子育て中のママさんに聞きたいです!
いつも行く公園に、
近くの保育園児達もよく遊びに来ているのですが、
4.5歳クラスの子がお友達同士で遊んでいる時、
別の場所にいた子が走ってきて、勢いよくしゃがんでいるお友達の上に乗り、顔が地面についてしまうような状態でした。
そんな事するなんてびっくりしましたが、された男の子も泣くこともなくまた別の場所に走って行きました。
子供同士ならこれも遊びなんでしょうか?
お互いを押したり激しく遊んでいたので怪我しないか見ていてすごくヒヤヒヤしてしまって。男の子はこれぐらいが普通でしょうか??

コメント

まままり

そんなことしないですよ💦

• Pたろう

Pたろう

そうですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 2月18日
I&S&K

その子の上にお兄ちゃんとかがいたら、遊びの一環でやるかもしれませんね!危険な遊び方とか好きな時期とかあると思うのですが……(;´∀`)

うちは5月に6歳ですが、しゃがんでいるとそーっと上に乗ってきます(^^;

• Pたろう

Pたろう

そうなんですね!うちも兄弟で今は遊びも激しいのですが、5歳だと力ももっと強くなるし大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしてしまって。
    言ってわかる年齢になってもやはりしてしまうものなんですかね😭

• 2月19日