※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが祖母にせんべいを食べさせられ、喉に詰まらせて苦しそうになりました。窒息して死ぬ可能性があるか心配です。しばらくせんべいは控える方がいいでしょう。

祖母が勝手に6ヶ月からの赤ちゃんせんべいをあげたのですが、喉に詰まらせて苦しそうにして泣きましたかなり焦ってなんとかしましたが、それで窒息して死んだりしたらどーすんの!って怒っちゃったんですが、大丈夫なもんなんですかね?
怖くてもうしばらくあげれないです…。
たぶん普通舐めて食べるんでしょうけどこの子は歯がないのにパキッパキッて食べてたからですかね。

コメント

危なかったですね😣
小さくして渡したり、水分も一緒にとらせれば大丈夫だと思いますよ💦

• ママ

ママ

危なかったです、そんなの私はまだ早いと思い、買ったことなかったので、勝手に買ってきて勝手にあげてました😑
    そうですよね。そう書いてありました!

• 2月18日
あねもね

水か牛乳に濡らして、柔らかくすれば大丈夫かなぁとは思いますけど、歯もないし、離乳し始めてばかりなら他のものからあげた方がいいと思いますね💦

• ママ

ママ

私はそんなのまだ早いと思うので買ったことなくて祖母が勝手に買ってきて勝手にあげてました😑
    お煎餅食べる姿が見たいとか言ってニタニタ笑ってたんですが、呆れました😑
    そうですよね!!

• 2月18日
  • あねもね

あねもね

なら怒るのも全然おかしくないですよ!成長してからいくらでもおせんべいを食べている姿を見るチャンスはありますしね🍘

• 2月18日
  • ママ

ママ

ほんとですよね😔

• 2月18日
ママリ

赤ちゃんせんべい、詰まる事故ありますよね💦小さくしてあげて、ちゃんと見てないとかなり危険だと思います💦

• ママ

ママ

怖いですほんと。
    私は怖いので買ったことなかったです😢
    なんのために離乳食があんなペースト状かって感じです。
    そうですよね。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

補色はそもそも、こんな低月齢だと不要ですよね💦外出中とかにごきげん取るためにあげるかあげないか、ってくらいだと思います💦
    そして勝手にあげるのはひどいと思います、、。

• 2月18日
  • ママ

ママ

本当そうですよね!
    ひどいですよ、もう本当嫌です、旦那以外本当余計なことするので鬱陶しいです。

• 2月18日